アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性。
Yahoo!パートナー(以下ヤフパ)である男性と知り合いました。
私は事情があって1年ほど前に退会、
その方とはヤフパ外でやりとりをつづけて
3ヶ月前に正式に交際することになりました。
ところが今日ふいっとヤフパを覗いてみて、
いまだに彼が退会していないことに気づいたんです。
しかも利用時期は24時間以内…。
いまだに頻繁に女性を捜しているということですよね。
とてもショックでした。
これから彼とどう付き合っていけばいいのかわかりません。

彼とはまだ付き合い始めたばかりという印象で、
正直私自身相手のことが好きなのかよくわからず
彼氏ができて浮かれているだけなのかもしれません。
ですが相手はとてもいい方で好感を持っていますし
付き合っていく内に本当の意味で好きになるだろうと思っています。
彼は私のことを好きだと言ってくれましたし、
クリスマスは私と過ごしてくれたり
デート中も私をいろいろ尊重してくれます。

彼とのペースは週一にメール、月一にデートとゆっくりです。
(私がメール無精だったりお互い仕事で忙しいため。)
まだキスまでの仲であり、
私自身相手の希望によく合致する相手ではありませんでした。
彼の「本命」でなく「キープ」かもしれないと思える理由はあるんです。

相手にはヤフパを退会してほしいのですが、
軽く言うのと深刻に言うのとどちらがいいのかとか。
退会してもらえたとして、少し内容を変えて再登録されるんじゃないかとか。
そもそも相手のプロフィールにも嘘があるんじゃないかとか。
別人のフリして相手にメールを送って反応を見ようか、
でも試すようなことはしたくないとか。
「ヤフパってまだやってるの?」って聞いてみようか、
そこで嘘をつかれたらどうしようとか。
…どうしたらいいのか本当わかりません。

私自身は彼との交際を続けたいのですが、
騙されているんじゃないかと不安です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30代男です。



読んでいて感じたことを書きますね。

貴方はその彼と本当にお付き合いしていると思います?
好きだったら早く相手のことをたくさん知りたいと思いませんか?
いくら仕事が忙しくても、たとえ1時間しか時間が取れなくても会いたいと思うものじゃないですか?
月一しか会えない(会わない)なんてあり得ません。
遠距離ならわかりますが。
それに、なかなか会えないのならせめてメールでだけでも繋がっていたいと思うのが普通だと思うんですが。
いくらメール無精でも週一なんてことはないはず。
「おはよう」や「おやすみ」は言えるでしょう?

彼は間違いなく他を探しています。
もっといっぱい会える相手を。
だって1か月30日のうち残りの29日はフリーなんだもの。
「好き」って言ってくれたのは、そのまま続けていればそのうち確実にエッチできるから。
でも、彼が他に相手を探していようと、お付き合いを深める努力もしていない貴方に彼を責める資格はありませんよ。

その前に、Yahoo!パートナーが優良なものと誤解していませんか?
「今まで何人とやった」とかあちこちの掲示板などで見かけますよ。
それは一部の人だけかもしれませんが、所詮「出会い系」と同じなんだし、貴方と『出会えた』実績ができたので『もっと出会いたい』『出会える』かもって彼が思っても当然。29日間も時間余ってるんだから。

早いうちにハッキリ確認しておくべきだと思います。
確認するまで会わないほうがいいです。
会ってしまえば、貴方自身の『別れたくない』気持ちに負けてしまうからです。

確認方法は簡単です。
貴方が知った内容を伝え、別れを切り出すメールを送ります。
相手が本気なら、謝罪と言い訳を誠実に書いて返事が来るはずです。
その内容で信じられるかどうかを貴方が判断すればいい。
場合によってはいろんな話ができてもっと距離が縮まるチャンスだし、不安的中なら深い関係になってから別れるよりも傷は浅くて済みます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しょっちゅうメールしたいと思えるほどには、
私はまだ彼のことが心から好きではないんです。
10回メールするより1回会った方がいいと思っているし、
でもなかなか休日の予定は合わないし。
ですがそんなペースじゃ周りから見ておかしいみたいですね。
「お付き合いを深める努力もしていない貴方に彼を責める資格はありませんよ。」
にはぐさっときました。

「早いうちにハッキリ確認しておくべき」という言葉に後押しされ、
今日彼に会って確認してきました。
メールより直接話した時の反応を見たかったからです。
「ヤフパ上でメル友が出来たので続けていただけ、もう退会する」
との返事でその場は納得しました…。
今回のトピの主題はこれで解決となりましたが、
まだ不安はあるので近々相談を投稿し直そうかと思ってます。

一番後押ししていただいた回答なのでベストアンサーとします。

お礼日時:2009/01/09 00:26

ヤフパを利用してそこで知り合った方と2ヶ月付き合った経験がある30代女性です。



私の相手も私がプロフを削除した後も登録したままでした。
ちょっと聞いたら「期間があと半月残ってるから・・・」でした。
残ってたとしても退会出来るのに・・・と思ってましたが、そこは言えずに毎日利用してるかチェックしてる嫌な自分がいました。
大体「24時間以内」でした。
デートの頻度は付き合い始めの月は毎週。
翌月は隔週、彼宅に泊まったりしてたのでちょっと安心してたのですが、ある時ヤフパで知り合った方と二股交際してる事が発覚しました。
私はそこで責める事なく別れました。
好きになってたので辛かったですが、所詮出会い系なんです・・・。
その彼は今は無料の出会い系サイトに登録してますよ。
(探してしまった私もヒマ人ですが・・・w)

直接聞いた方が良いと思いますよ。
それではぐらかすようでしたら、残念ですが縁がなかったと思った方が良さそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような経験を聞かせていただき、たいへん参考になります。
相手の二股交際が発覚して破局というのは私にも起こりそうで怖いです…。
所詮出会い系、の言葉が耳に痛いです。
出会い系を使ったのは初めてだったのですが
相手がいろんな女性に声を掛けているのを責められないというのは
こうなってくると辛いと思いました。
もし件の相手とダメになっても、新しい彼氏は別の方法で探したいです…。

お礼日時:2009/01/09 00:27

どのような理由で忙しいのか不明ですが、基本的に遠距離恋愛でもない限り、


月1しか会わないのは理解に苦しみます。
それに週1回しかメールできないのも理解に苦しみますね。
メールなんて電車などで通勤していれば、その時間にもメールはできますからね。
今自分は業務中ですが、それでもこのようにできるので・・・

いろいろな見方ができると思うけど、自分が彼の立場だったら、会う理由は
どちらの都合か分からないけど、質問者様がメールがあまりにも無精なので
彼も質問者様が他に誰かと会ってるのではないかと、疑心暗鬼になっているの
かもしれないですね。

普通であれば朝と夜ぐらいはメールはしますよ。
自分の友人の中で“無精だな”って思ってる人でも毎朝と毎晩はメールして
ましたからね。
まずはメールからでも信頼関係作りが大切なのではないでしょうか。
そのような努力をされてないので、疑われてもしかたないですよね。

“騙されている”という被害者意識の前に、自分自身で信頼構築の努力を
されてからの方が宜しいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手に私が疑われているかもしれない…考えてみませんでした。
特に彼に疑われていると感じたことはないのですが、確かにありうる話ですね。
ちなみに遠距離ではないですが
車で一時間ほどの距離なので平日は気軽に会えませんし
休日も相手が忙しいらしくあまり予定が合わないです。
たまの休みを私のために空けてくれるんだから嬉しい、
くらいに思っていましたが回数としてはやっぱり少ないんですね。

No.2の方へのお礼にも書いたのですが、今日彼にあって話をしてきました。
とりあえず相手の言い訳に納得し交際を続けることになりました。
その際メールの頻度をもっと上げた方がいいか、
おはようやおやすみのメールも欲しいかと聞いてみたのですが、
彼はそれは困るかもっていう考えでした。
お互いメール無精なのか、毎日メールが見たいほど仲が深まってないかという感じです。
とはいえメールはもっとマメに返そうと決めました。

お礼日時:2009/01/09 00:27

騙してはいないでしょうけどね。


ただ完全に貴方に絞った訳でもないんでしょうね。
より良いものを探したい気持ちもあるでしょうし。
何より貴方にばれて無いと思ってる。
だから上辺は付き合いを始めて安心を与えつつ、自分も安心材料は作りつつも、模索は続けようと。
まだ付き合いたてだしね。貴方がどれだけ相手を信じるか、ですよ。
退会云々も、貴方が言うようにその後再登録しちゃえば貴方にはわからないんだし。ちゃんと向かい合ってコミュニケーションを取って行く。疚しい部分は創らない。もし彼にそういう部分が多いなら残念だけど、貴方にははっきりとこの人だと感じていない証拠ですからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一文一文、まったくもっておっしゃる通りだと思います。
出会った場所の性質上、完全に私に絞ってもらう
&それを証明して貰うのは難しいですよね。
相手のことを信じたいのは山々ですが
こういう状況になった以上信じ切れない自分がいます。
これからの付き合いの中で見極めなきゃと思います。

お礼日時:2009/01/09 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!