プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンスターハンターポータブル 2nd G での装備についての質問です。

レア度が高くてかなり強い武器&防具を探しています。

G級以外の装備で教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。

武器は双剣と太刀を探していていまして

防具の方は何でも構いませんが、レア度MAXの物のみでお願いします。

武器の双剣、太刀の方は、G級以外の物でかなり強い武器でお願いします。

この条件に合った、武器・防具をお知りの方は

お手数をお掛け致しますが、返答の方宜しくお願いします。

武器と防具がシリーズ(キリン装備とか)になってる奴でも構いません。

日本語がおかしい所が多々あると思いますが。

ご協力の方、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

G級に入るまで、と言うことでよろしいでしょうか?


武器のほうはサブで使っている双剣くらいしか返答できません。
太刀はまったく使用してません。
それでもよろしければ・・・・・で個人的意見を。

防具は「キリンSセット」(レア度8?)でした。
限界まで強化して、防:441、(G素材使ったかも?)
全体性+10、属性攻撃強化、が発動します。
スロットも簡単なスキルを発動できるくらいにはあります(計6)
雷耐性に特化してますが、その他の耐性もそこそこ有ったので
上位に入ってからはほとんどこれでした。

双剣は「マスターセーバー」(レア度9)攻:308、属:水300。
G級素材で「双聖剣ギルドナイト」(レア度10)に強化できます。
後は、対象の弱点、部位破損などに合わせて使い分けてました。

攻略サイトが沢山あるので、検索してみては?
サイトさんによっては、
お勧めの防具や武器をアドバイスしてますしね。

最終的には自分スタイルに行き着くでしょう。
    • good
    • 0

私は♯1さんと逆で太刀しか使わないので双剣はわかりません、太刀でG級に入る前で強い武器は以下の物だと思います。



龍属性:龍刀(朧火)
雷属性:鬼神斬破刀
火属性:飛竜刀(楓)
氷属性:ドドド
水属性:クレセントヴァイス
無属性:ヒドゥンサーベル(会心・切れ味重視)

龍刀・鬼神・飛竜刀・ヒドゥンは将来性もあるのでG級で更に強く強化出来ますからね、水属性はあまり使わないのでG1になってからアクアガーディアンでもいいかもしれません。

防具はG級前だとアカムト装備が強いと思います!頭をガルルガフェイク~あとは全てアカムトで揃えて匠珠を2つ、そうすれば『耳栓・切れ味+1・見切り+1』が付きます。

『残りの空スロットが4つ』+『スロットが1つでもある武器』、そこに防音珠5つで高級耳栓・研磨珠5つで砥石高速化~etc…などお好みで。

防御が出来ない太刀・双剣使いにとって耳栓か付いてる装備は重宝すると思います!防御力は重鎧玉を目一杯使い&護符・爪・ネコ飯を活用して482、もし防御力重視なら全てアカムトで揃えて護符・爪・ネコ飯で510です。

上位なら楽勝~G1に突入しても十分戦えます、ただ龍耐性が低いので古龍とティガには注意が必要ですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!