dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

伊丹空港から大阪城までと
大阪城からユニバーサルスタジオジャパン。

また、難波付近から伊丹空港と
通天閣付近から伊丹空港。

初めて大阪に行きます。
しかも田舎もので、普段電車の利用は全くしません。
こんな私でも迷うことなく行ける交通手段を教えてください。
タクシー以外でお願いします。

A 回答 (3件)

私が移動するとしての路線<大阪府在住>


複数の路線系統(JR・私鉄・地下鉄・モノレール・バス)が有りますが、乗り換えの少ない、所要時間の短い、徒歩移動の少なく分り良いという観点で選びお薦めします。

◇伊丹空港から大阪城

>高速バスで大阪駅(所要時間は約30分)~徒歩5分でJR大阪駅~JR環状線で大阪城公園(約12~13分)
<注>尚、大阪城は広いので、目的地によっては森之宮、桜ノ宮、京橋が近い場合も有ります。

>大阪モノレールで千里中央(所要時間は約10分)~地下鉄御堂筋線(北大阪急行含む)で梅田駅まで(所要時間は約30分)~徒歩5分でJR大阪駅~JR環状線で大阪城公園(所要時間は約12~13分)


◇大阪城からユニバーサルスタジオジャパン。

>最寄のJR環状線の駅(大阪城公園・森之宮・桜ノ宮・京橋等)からJR環状線でユニバーサルスタジオジャパン(USJ)駅まで
所要時間は約30分。
<注>USJへは、JR環状線からの直通の場合と、途中のJR西九条駅で乗り換えの列車(隣ホームでの乗り換え移動)があります。


◇難波付近から伊丹空港

>高速バスで難波から直通で大阪空港(伊丹)へ所要時間は35分程度と表示されてるが、(切符売場で)道路事情や便数の加減で事前の確認や早目の便をご利用下さい。

>大阪市営地下鉄(御堂筋線)なんば駅から千里中央駅まで(所要時間は約40分)~大阪モノレール(徒歩7~8分)で大阪空港(伊丹)まで(モノレールの所要時間は約10分)


◇通天閣付近から伊丹空港

>通天閣の周辺場所にも拠るが・・・
大阪地下鉄堺筋線の動物園前駅から天王寺駅まで(所要時間約5分)~高速バス阿部野橋から大阪空港伊丹までバス(所要時間は約30分)

どうか、天候にも恵まれ楽しく快適な大阪旅行でありますように、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局空港からUSJに高速バスで移動、またUSJから難波まで電車で西九条、乗り継ぎ難波まで出ました。
難波から通天閣まで電車で出て、その後歩いて天王寺まででて高速バスで空港へとむかいました。

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 08:39

>伊丹空港から大阪城


大阪城周辺はいくつか駅があり城内のどこに行くかによって最寄の駅が変わりますが、無難なのはJR大阪城公園駅(京橋の次)だと思います。

マップファンの周辺地図:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.31.50.7N34. …

伊丹空港よりこちらの駅にいくには…
伊丹空港よりリムジンバス(下記サイト参照)で大阪駅前まで行き、大阪駅よりJR環状線で外回り・京橋駅方面に乗れば一本です。
リムジンバス:http://www.okkbus.co.jp/map/index.html
JR路線図(Yahoo):http://biz.travel.yahoo.co.jp/bin/rsearch?area=2 …
※大阪駅構内は今少しややこしいので、不安があればすぐに付近の駅員をとっ捕まえて聞いてみてください。

>大阪城からユニバーサルスタジオジャパン
JR環状線・大阪城公園駅(降りた駅)に戻り環状線内回りで西九条まで行き西九条で桜島線に乗り換えユニバーサル駅(二つ目)へ。
降りると目の前がユニバーサルスタジオジャパンです。
※時間帯によれば乗車駅より直接桜島線行きもあります。
時刻表:http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701031/up1_ …
なお、直行便以外なら他の駅でも乗り換えは可能な事もありますが知らない方には西九条が簡単だと思うので。

>また、難波付近から伊丹空港
OCAT(JR難波)から上記のリムジンバスがあるのでこちらがお勧めです。
グーグル地図:http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&client=firef …

通天閣付近から伊丹空港
JR環状線新今宮駅(下記参照)
http://www.tsutenkaku.co.jp/annai/access.html
ここから難波駅(二つ目)に行きリムジンバス
※関西本線・JR難波行きに乗ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大阪はリムジンバスと電車を上手に使うことがポイントですね。

それと思っているより、歩いてでの移動も苦ではありませんでした。

今回初めての大阪でしたが、チョーお気に入りです。
また是非遊びに行きたいと思います。

お礼日時:2009/01/23 08:42

伊丹空港から、リムジンバスで大阪駅。


JR大阪駅から、環状線で大阪城公園。

大阪城公園から、ユニバーサルまでは電車がありますが、乗り換えあります。

難波から伊丹までは、難波発のリムジンバス。

通天閣は、天王寺駅又は難波からのリムジンバス利用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早速の回答ありがとうございます。
リムジンバスの利用が便利なんですね。
ネットで時刻表など調べます。

お礼日時:2009/01/08 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!