アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアドレスに大文字って出来るのでしょうか?

それと、プリクラなどで携帯送信する場合、文字を入力するのですが・・・、
大文字のところを小文字にして入力しても携帯に届くのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たとえば "MyName@hoge.com"

@ よりも左側の MyName の部分、ここは大文字小文字を区別しても良いことになってますので、大文字を小文字に入力したら届かない場合もあります。
でも経験で言えば、大文字小文字を区別しているプロバイダや携帯キャリアは殆どないんじゃないでしょうかね。

@ よりも右側の hoge.com の部分、ここは大文字小文字を区別しないことになってますので hoge.com も HOGE.COM も同じです。

よって、おそらく殆どのケースで MyName@hoge.com は myname@hoge.com で問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご観覧ありがとうございます。

分かりやすくありがとうございます☆

わかりました!!
ありがとうございました。

メールアドレス - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC% …

上記ページに書いてある通りだとすると、
ドメイン(@より後ろ)は大小文字は区別されない。
ローカル部(@より前)は大小文字は区別されるとなっているが、実際には区別されないことが多い。
となるようです。

たいてい区別しないとはいえ、勝手に大文字にするのはやめた方が無難かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご観覧ありがとうございます。

そうなんですか(´・ω・`;)
少し考えてみます(o*。_。)o

ありがとうございました。

メールサーバ次第ですが、一般的にはメールアドレスで大文字は区別されないです・

だからどちらを入力しても同じです。
携帯の場合も基本は同じですが、携帯会社へ問いあわせた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

観覧ありがとうございました。

そうなんですか(´・ω・`;)
ありがとうございました!!