こんにちわ!
今回は脱毛について教えていただきたく思い質問させていただきます。

一年前、光脱毛の2年間コースを契約しました。
各部位ごとに2~3ヶ月間隔に脱毛、2年間で計8~12回のコースになります。
この前、1年目が過ぎた辺りまできました。

今日もいってきたところなのですが、その時にもう「2年契約延長しませんか??」と勧誘がございました。
主な理由は二つ。
私は生まれつきものすごく毛深くて他の女性よりかは毛量も多目だとおもいます。
毛深い人のなかでも更に毛深い方だとおもいます。
だから他の人より期間がかかってしまうようです。
もう一つは、そこの人が言うには「お肌の状態があまりベストでないので減り方も遅めです」だから2年間延長しませんか?とのことです。
(今日脱毛をしてくださった方は、今日初めてしてもらった方なので「なんで私の毛の具合初めてみるのに減り方が遅めだとか分かるんだろう?」とも思いましたが…。)

ちなみに「今、延長契約する方があとから延長するより割引します。」とも言われました。

もともと2年間では毛は完全になくならないという話は耳にするので知っているのですが、
ポンッと気兼ねなく払えるような金額ではないので契約しようかしまいか悩んでいます。

●少しでも割引のつく今に契約
●あと一年は元からの契約期間が残っているので、毛の減り具合の様子を見てからで契約(今契約するよりかは値段が張る)
●あと一年の契約期間はきちんと通って、残った毛は一回毎に支払うような脱毛に通う

上記の三つだとどれが一番良いのでしょうか><


もう一つ、気になるのは合計4年間も脱毛に通わないといけないのかという部分です;
よく3年はかかるという話は耳にしても4年というのは聞いた事がなかったので。


長々と申し訳ありません。
できれば私のように毛深かった方または脱毛についての専門知識を持っていらっしゃる方のご意見を頂きたく思っております。
なにとぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リクエストがあったので...。



1.─────
毛深さは脱毛期間を延ばす要因ではなく、
むしろ体毛が濃く太い人の方が、効果を実感できます。
光でもレーザーでも、(体毛の)黒さに反応して脱毛する仕組みですから、
より黒く、より太いターゲットの方が、良く反応してくれるのです。
例えば同じ人でも、ワキは効果を得やすく、二の腕などは時間がかかります。
これは、ワキの方が、体毛が太く濃いからです。

2.─────
脱毛期間が4年というのは長すぎてナンセンス。2年でも長いです。
ここでは書ききれないので詳しい説明は省きますが、
興味があれば参考URLで「毛周期ってなに?」を見て下さい(音が出ます)。
...2年以上も休止状態にある毛なんて、まずありえないのです。

3.─────
【最重要】エステに限らず「おかしいな」と気付いたら避けましょう。
ご本人も分かってらっしゃると思いますので、私が背中を押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
簡潔に説明してくださっていてすごく理解しやすかったです。
参考URLの方も拝見させていただきました。
こちらの方もムービーで理解しやすく、スッと頭に入りました!

今回ご回答者様からアドバイスいただけたおかげで、余計な出費を出さずにすみました。
こんなに丁寧にご回答いただいたのにお礼が遅れてしまい、申し訳ないです。
ほんとうにありがとうございます!!

お礼日時:2009/01/15 22:42

色々と突っ込みどころがありますが─────


●延長せず信頼できるところ(病院/医院の脱毛)に変える
がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
私も昨日色々と考えて、「●延長せず信頼できるところ(病院/医院の脱毛)に変える」が1番いいかなとおもいました^^そうすることにします!

>色々と突っ込みどころがありますが─────
これについて、もしご回答者様さえ良ければ突っ込みどころをお教えいただけないでしょうか?

お礼日時:2009/01/14 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脱毛ワックスで脱毛したあと、毛は生えてきますか?

脱毛ワックスで脱毛したあと、毛は生えてきますか?

Aベストアンサー

基本的に生きている限り毛は生えてきます。
脱毛ワックスと言うのは毛根も取ってしまうイメージですが、実際は毛根が残っている場合が結構ありますから、生えてきます。
エステサロンなどで毛根から念入りに脱毛しても、毛には生え換わりのサイクルがあるので、休眠中だった毛が生えてくる場合もあります(もちろん施術が十分でない場合も多々ありますが)。
まぁ個人差もある事なので、生えてこない場合も無い訳ではないので、そこは「やってみなければ解らない」ってところで。

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

Q「毛深いほうではないが脱毛した方」相談にのってください。

自己処理を繰り返して
肌が黒ずみ汚くなってしまったので
ついに脱毛することに決めました。
そこで、脱毛する部位について悩んでいます。

脇とひざ下とひじ下は絶対やるつもりなのですが、
スタッフの方に「ひざ下ひじ下をやると、
ひざ上(太もも)とひじ上(二の腕)もやりたくなると思うので
足全体と腕全体のセットがお得ですよって」って言われました。
料金的には、5万ほどプラスになります。

あまり毛深いほうではなく
太ももと二の腕の毛はさらに薄いです。
太ももの処理をしたことはなく、
二の腕は夏場だけ処理していました。


「2年コース」の予定ですが、
二の腕だけ「1年コース(2万6000千円)」で
追加しようとも思っています。
セットに比べるとかなり割高になるので
それなら2年コースでプラス5万で足と腕全体
やったほうがいいのか、いっそのこと二の腕は
すっぱりあきらめるか
かなり迷っています。

みなさんはどの部分をされましたか?
また、ひざ下、ひじ下だけしたという方は
脱毛していない所との差はどの程度気になるかなど
教えてください。

わかりにくい文章になてちたらすみません。
回答お待ちしています。
よろしくお願いいたします。

自己処理を繰り返して
肌が黒ずみ汚くなってしまったので
ついに脱毛することに決めました。
そこで、脱毛する部位について悩んでいます。

脇とひざ下とひじ下は絶対やるつもりなのですが、
スタッフの方に「ひざ下ひじ下をやると、
ひざ上(太もも)とひじ上(二の腕)もやりたくなると思うので
足全体と腕全体のセットがお得ですよって」って言われました。
料金的には、5万ほどプラスになります。

あまり毛深いほうではなく
太ももと二の腕の毛はさらに薄いです。
太ももの処理をしたことはな...続きを読む

Aベストアンサー

 「脇」・「ひじ下・ひざ下・Vライン」をしています。
Vラインは、セットだったのでしてる感じです。
私も、ももと、二の腕は別にと思って、「丸ごとコース」は選択しませんでした。
が、自己処理の頃は、ひじ下をケアする程度で、二の腕なんて未処理で何とも無かったのに、いざひじ下の脱毛をしてしまうと、「やっぱりこのあたりも・・・。」と、思っている状態です。

 そんなに気になる状態では無いと思っていましたが、隣接する部分が無毛になってしまうと、自己処理の頃もその状態であったのに気になるのが不思議ですね。

 私も、現在は悩み中ってところなのです。^^;

Q男の脱毛、毛深くて困っています。

初めまして。20代後半の男です。僕には悩みがあります。それは毛深いこと。腕、脚、胸、腹、全身にムダ毛があります。しかも剛毛で太く、本数も多く根が深いのです。ひげも濃い方だと思います。特に脚はかなり毛深いです。すね毛だけでなく太ももの裏の部分にも濃い毛が生えています。そこでご相談したいのですが、同じような悩みを持つ方はどうしていらっしゃいますか?「男だから気にするな」、「男には毛があるもの」といった意見もあると思いますが、真剣に悩んでいます。良い脱毛方法やエステ、男性脱毛専門店をご存じの方がおられましたら教えていただきたく、よろしくお願いします。またその経験談も語っていただければありがたいです。もちろん完璧になくすまでは望みません。人並みに薄くなれればと思っております。

Aベストアンサー

私は女性ですが、自分自身も毛深くて、
中学と高校の水泳の授業の前日は、必ず両腕、両脚、脇にカミソリをかけていました。
残念ながら、私はエステに行って全身脱毛するほどのお金がないので、
夏季はカミソリ常用です。
韓国旅行のガイドブックを読んだところ、
韓国では美容整形街が有名。
日本人女性も、日本のエステで全身脱毛するより、
韓国のエステで全身脱毛する方が安上がりだそうで、
行く方が多いらしいです。
女性限定ではなく、男性もOKな店多いとの情報です。
わざわざ海外まで!?って思われるかもしれませんが、
韓国のほうが日本より技術は上だそうです。
(全ての店がそうだとは限りませんが。)
さらに技術が上を行ってるのはタイです。
タイで性転換手術したホステスさん(元は毛深い男性)が、
ある番組でタイのすごさを語っていました。
そのホステスさんは、腕もツルツルな色白になってました。

海外ばっかり勧めてすみません…。
飛行機代等考えると、日本のエステで脱毛しても、
不満足に終わる確率は低いと思います。

Qむだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポ...続きを読む

Aベストアンサー

永久脱毛を薦めます。
エステではなく病院で、費用と評判を調べるのがいいです。
回数行かなくてはならないので足はお金もかさみますが、まずは脇で試すつもりで行ってみて下さい。
最終的には肌にもいいので、わたしも通っています。
毛や施術後の肌を隠せる冬季がお薦めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報