プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、バレンタインの質問をされていて、私も同じように悩んでいる1人です。

まだ日が浅いので、あまり贅沢なモノでもなく、でもチョコ以外にもプラスアルファをしたいと考えています。
28歳で営業マンをしている彼が喜んでくれるものってどういうものがあるんでしょうか?
思いつくのは、名刺入れとかタイピンぐらいしかなくって。
あまり相手の負担になる金額にはしたくないので、つきあって日が浅いし1万円以内の予算をかんがえています。
プレゼントして喜んでくれたとか、もらってうれしかったものがあったら教えてください!

それから、
ちょっとおいしくないかもしれないけど手作りのチョコとおいしい市販のチョコ、どっちがいい?って聞いたら、「おいしいほうがいい」って言われちゃったんですけど(笑)、やっぱり手作りじゃダメですかねー・・・。
自分では、特別おいしくはないかもしれないけど、まずくはないと思ってるんですけど。

アドバイスお願いします!

A 回答 (9件)

煙草を彼が吸うならジッポのオイルライター。


吸わなければ、ネクタイ。
チョコは手作り。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もつきあい出してから初めてのバレンタインなので、軽めにと思い、
ライター(6000円)をプレゼントします。

チョコは買おうか、作ろうか迷い中ですが、以前友達が彼氏に
手作りのものをあげて、「小躍りする程喜んだ」っていうのを聞いて
やっぱり手作りがうれしいんだなと思います。

当日は、食事の場所も私が決めてごちそうするつもりです。

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0

takaishiさん、こんにちは♪



私は、毎年バレンタインには、チョコ&香水をプレゼントしています♪
お気に入りの香水があるので、それを贈っています。
シャネルの「エゴイスト・プラチナ」というので、大体9000円くらいです。
もし、彼の好みの香水があったら、お勧めです。

毎年の恒例になるまでは、トランクスなどをあげたこともありました♪
お気に入りのブランドのもので、1枚2000円くらいからです。

あと、ネクタイをプレゼントしたこともあります。
ブランドによって値段は違いますが、8000円~15000円くらいで
デパートで売っています。
彼のスーツの色に合わせて、選んであげたらいいと思います♪

あと、チョコは、手作りに一度チャレンジしてみたらどうかなあ?
本番の前に、一回自分で試しに作ってみると、失敗が少なくていいですよ!!
レシピを見て、出来そうなものを選んで、チャレンジしてみるといいかも~!!
私は「生チョコ」作ったことがありますが、簡単でしたよ~!!

ではでは、素敵なプレゼント&チョコが見つかるといいですね!!
彼氏とラブラブなバレンタインを過ごしてくださいね~☆
    • good
    • 0

既におつきあいしているのであれば、会話の途中で「これいいよね~!」とか言っているのを聞いたことはありませんか?その辺にヒントがあるような気がします。

思い出してみてください。彼の欲しがっている物で、なおかつ彼が手に入れていない物ならば、文句無しでしょう。
    • good
    • 0

もうひとつ。

彼が苦手であなたが得意なものがあればそれがツボです。例えば服のセンスについて自信があれば彼に見繕ってあげれることで金はかからず喜ばれることうけあい。さあ考えてね。
    • good
    • 0

もらって嬉しいものは年齢よりも相手の性格からアプローチして下さい。

日が浅いのはハンディが大きいですが、それでも会って話して、彼の休日の過ごし方を聞き出したり、友人や持ち物や車やオフの日の服装などで趣味や好みが分かるでしょう。そこから物を求める派か・心を求める派か、アウトドア派かインドア派か、食べる派か遊ぶ派かなど絞り込めば最も喜ばれるプレゼントに行き着くと思われますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

シンプルなTシャツなどは、どうでしょうか?


デザインが気に入ってもらえたら普段に着てもらえるだろうし、表に着るのに抵抗があっても室内着かわりにしてもらったりできないかなぁ?

チョコはがんばって手作りしても良いんじゃないでしょうか?
「おいしい方がいい」ってのは「手作りの方がいい」って恥ずかしくていえなかっただけだと思うよ。
どうしても手作りチョコに自信がなければ、「これは保険ね」って言って市販のチョコもあげるってのはどうでしょう?私の場合、いつもそういって手作りチョコと市販されてるトリュフを2~3粒つめてもらったものをあげてました。
チョコは1個しかあげちゃいけないってワケじゃないと思うし、お店で見てたら買いたくなっちゃうから♪
    • good
    • 0

私は結婚前主人に、プレゼントしたものといえば


普段着るようなシャツとかパジャマとか…。
あと、ジグソーパズルなんて喜んでいました。
一緒に作って遊びましたよ。
手作りするならチョコは、難しいですよね。溶かす温度とかなんやらかんやら。
溶かしたチョコにコーンフレークやオレンジピールなどをいれて
丸めて固めてココアや粉砂糖を振るったら手作り特有のヘンな味はましになりますよ。
あと、ブラウニーは簡単でおいしいし、日持ちもまあまあするのでチョコよりいいかも。って家の主人が大好きなので毎年作っています。
だけど、チョコ売り場に行くと高級なおいしそうなチョコがいっぱいありますよね。主人にといいつつ買って自分で食べた~い!
こんなアドバイスでゴメンネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パジャマいいですね。
表に出るものは、好みの問題もあるから避けてしまうんですけど、パジャマならもし好みと合わなくても家で着るものだから使ってもらえそう・・・。
早速お店に見にいってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 17:19

こんにちは。


「手作り」は「味」で評価するものではないと思います。
(「大好きな気持ち」や「怨念」?で評価するものですよ。)

>どっちがいい?って聞いたら・・・
彼氏の「テレ」ですってば!自信持って作りましょう!

>プラスアルファ・・
うれしかったのは「ベルト」ですね。自分じゃなかなか買わないし。
「色」はいつも履いている「靴」の色と合わせるとイイですよ。

がんばってね(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ベルトあたり金額的にもいいかもしれないです。
色の選び方、参考になります!
今までベルトなんてプレゼントしたことないので。
ベルトで決定というわけではないですが、早速お店で見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!