アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

明日東京から御殿場経由で箱根へ出かけたいと思っています。
車はノーマルタイヤで、可能であれば芦ノ湖・宮ノ下方面まで足を伸ばしたいのですが、とりあえず仙石原の星の王子さまミュージアムだけは行きたいと考えています。
明日はかなり冷え込むと聞いています。日中出かける予定ですが、箱根周辺の路面凍結状態はこの時期どのような感じでしょうか?
天候に関わることでもありますので、実際にその日にならないと何とも言えないかもしれませんが、冬期に箱根に足を踏み入れるのが初めてのため、ご存知の方にアドバイスをいただければと思います。場合によっては、行き先を変更したいと考えていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

交通情報センターの神奈川西部の道路状況で「青」がチェーン規制です


調べてからお出かけください
http://www.jartic.or.jp/
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このようなサイトを探していましたので、大変助かります。現時点ではまったく問題なさそうですね。明日こちらで確認してから出かけます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 10:41

先週末の雪の直後(次の日)の情報で、今とはおそらく違いますが・・・。


小田原厚木有料道路で箱根に行きました。
その時の感じでは、やはり平地でもこの時期は凍結の心配があると思いますが、箱根周辺は全体的に微妙な感じで、特に大涌谷周辺では雪も少し目立ち、元箱根から宮ノ下への一部が少しイヤな感じでした。
ただ、確か、湯本より先は全体的に、凍結防止剤がまかれていましたので、夜間や早朝を除けば、その点は安心の支えにはなると思います。
無理な運転をすれば意味がないでしょうけど。

タイヤは、雪の直後ということもあり、その時は多くがスタッドレスだったようでした。
そのタイミングであれば、スタッドレスがよいと感じました。

たまたま今回初めてスタッドレスで、凍結防止剤もあったせいか、
要所要所で速度を落とし無理のない運転をすれば、かなり安定して走れる感じを得ました。

もう状況は先週末とは違い、だいぶいいと思いますが、一応、目当ての施設などに現在の道路の情報を確かめてみると安心、的確じゃないかなと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
こちらはノーマルタイヤなので少し心配ですが、施設に周辺の道路状況などを確認してから出かけたいと思います。

お礼日時:2009/01/14 12:43

ライブカメラも参考になりそうです。


http://www.hakone.or.jp/web-camera/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ライブカメラ、参考にさせていただきます。明日の朝の状況をこちらで確認して出かけてみます。

お礼日時:2009/01/14 09:45

 夜中でしょうか?


 基本的に晴れていれば、気温は低くても大丈夫だと思いますが、当日の把握はぜひここを使ってください。
 高速関係の情報ですが、周りの環境も似たようなものだと思いますので、、、
 行きたい道筋に沿って(高速道路付近)で予報と現在の状況が確認できますよ。

参考URL:http://www.yukiiro.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
朝の凍結している時間帯を外して出かけ、夕方には帰宅する予定なので、天気がよければ大丈夫かな・・・と思ってはいます。URLを参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!