「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私:20代後半、女性   相手:30代前半、独身、彼女なし

私の片想いです。
"休日に何度か二人で会ったり、あけおめメール・お誕生日おめでとうメールを
彼のほうからいただいたので、嫌われてはないと思います。"

今年に入ってまだ会っていないので、具体的な日時を指定してお誘いしました。
すると、やんわりと断られました。

理由を書いてない&別の日時の指定もないあたり、もう私と会うつもりはなさそうです。

こういう場合、
(1)素直に「残念です」としょぼんとしたメールを送る
(2)明るく「ではまたの機会に!」(またの機会はないのですが・・・)と送る
(3)あっさりと、「そうですよね~。お誘いしてばかりですみませんでした」と後腐れない感じで送る
(4)その他?

上記のどのメールが好感をもてる、もしくは断るんじゃなかったと思ってもらえるでしょうか?
面倒くさい子だな。とも思われたくないです・・・
上記以外にも何かいい文章があれば教えてください!

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (5件)

(2)明るく「ではまたの機会に!」が良いと思います。


サッパリしていて好感がもてますね。
あまり自分の感情を書くと(残念とか、お誘いしてすみません)、重たい感じがしてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱり(2)が好感がもてるんですね^^
後ろ向きな感情を表すと重いと思われかねないですね。。。
気がつきませんでした!

お礼日時:2009/01/16 10:17

「何か面白そうな事があったら誘ってね~♪」はどうですか?


それか「そっか~ また今度遊ぼうねハートマーク」ぐらいなら嫌味なくちょっと可愛いかなって思いますけどね。ハートマークは小さいハートマーク二つのやつがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

“小さいハートマーク二つのやつ”ですね!
たしかに、大きいハートより重くなくて可愛らしい感じですよね^^

参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/01/16 10:29

自分なら(2)ですね。


その方が相手も気が楽だし、今後の関係が保ちやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今後のことも考えると(2)がいいみたいですね^^

>相手も気が楽

これに尽きますね!

お礼日時:2009/01/16 10:27

こんばんは。


そうですね。(1)と(2)を合わせた文章でしょうか?
「そうなんですか?残念です。ではまたの機会にしましょうか?時間ができたら連絡くださいね」とか。
気持ちも伝わるし、明るくて前向きっぽいし、
「連絡下さい」って書くと、連絡しなくてもいいって意味だから負担にならないし。
どうでしょう?
でも残念ですね。このような気遣いのできるlemontea11さんの誘いを断るなんて。
「後で後悔するなよ!!」って私が言ってやりたいです。(笑)
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱり「明るくて前向き」がいいんですね^^
相手の方に負担に思われるのだけは避けたいので・・・

>でも残念ですね。このような気遣いのできるlemontea11さんの誘いを断るなんて

嬉しいお言葉をありがとうございます!
でも、自分がカワイイだけなんですよ。
嫌われたくないから、相手の気持ちも考えないと・・・って感じなのですよ。

お礼日時:2009/01/16 10:24

(2)ですかね。


またの機会は、彼の方からあるかもしれないし、その余韻を残しておく内容がいいと思います。
「お忙しいところ、返信をありがとうございます。またの機会に是非お食事でもしましょう!」
といった感じで返しておけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>その余韻を残しておく内容がいいと思います

なるほど。そうですよね。次があるかもしれないですもんね!
悲観的にならないよう、前向きな返信の方がいいですね^^

お礼日時:2009/01/16 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!