みょうばんで10才若くの録画が残念な事にできませんでした
どなたか見られた方教えてください
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ペットボトルに1リットルの水道水、50グラムの明礬(スーパーで売ってます。

漬物に使います。)をいれ、よく振ってかくはんさせます。で、そのまま放置して水が透き通るまで2,3日置いておきます。
入浴に使うときはペットボトルのキャップに10杯、洗顔に使う時は洗面器にキャップ1杯を使用します。
明礬は、入れすぎても少なすぎてもだめなんだそうです。
TVでは、肌がつるつる、きめも細かくなってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2001/03/02 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみょうばん!!!

ミョウバンは消臭によいと知りました。。で、さっそく焼きみょうばんを買いミョウバン水を作ろうとしましたが、、注意書きに「肌に付いたらすぐ洗う事!」とか「水に混ぜると高温になり危険」とか書いてあります。腋や足に使用したりして害はありませんか???ぜひ、教えてください!!

Aベストアンサー

使い方です.
 http://www.ne.jp/asahi/ogawa/clinic/kanpo315.htm

 http://www.cosme.net/product/review/product_id/321267
製品
 http://www.idrugstore.com/details/detail.asp?B=6&M=68&PID=44775

QQ10ローションて若い人向けではないの?

若い人の肌にはもともとコエンザイムQ10が十分あると聞いたのですが、
では若い人がQ10ローション使ってもあまり意味がないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

もともと、サプリメント先進国アメリカで一足さきに人気のサプリメントだったんですけど、あちらでもメインのターゲットは中高年以上。
質問者さんがおっしゃるように、Q10はもともと体にあるもので、年をとるにつれて減っていくのを補う意味でQ10のサプリが有効。

ビタミンも同じですが、体に必要以上のものをとっても意味ないし、足りないものを補ったからといって完璧に補えたかどうか、また、効果があるかどうかはまた別の問題ですよね。

また、それ以前に、肌から吸収される栄養素ってかなーり限定されますよ。たとえばビタミンC配合とあっても、ビタミンCそのまんまでは肌は吸収しません。それとおんなじで、Q10配合といっても、どれだけの量が配合されているのか、またそれがどれだけ肌に吸収されているのかかなり疑問であります。メーカーによる技術の差もかなりあると思いますし。

ビタミンCだってそれ自体の効果を狙って化粧品にはいっているの使うくらいなら、口から採ったほうがはるかに効果があるっていわれているくらいですし。

なので、Q10ローションというより本体の化粧水事態の相性のほうが重要なんじゃないでしょうか。
個人的には、Q10配合とあってもそれ自体の効果についてはかなり疑問をもっていますので。ぎゃくにいえば、Q10配合とあるなしかかわらず、肌にあえばそれはそれでよいものだと思いますよ。

どうも、最近の傾向をみると、はやっているから商品名にQ10つければ売れるというメーカーの思惑がみえかくれしてなりません。
正確にいうなら、先にあげたような理由から中高年以上ターゲットのコスメに限定されるものでしょうけど、値段、使用感や内容をみてどう考えても若い人むけとおもわれるコスメにQ10配合を売り文句にしたコスメたくさんありますものね。

こんにちは

もともと、サプリメント先進国アメリカで一足さきに人気のサプリメントだったんですけど、あちらでもメインのターゲットは中高年以上。
質問者さんがおっしゃるように、Q10はもともと体にあるもので、年をとるにつれて減っていくのを補う意味でQ10のサプリが有効。

ビタミンも同じですが、体に必要以上のものをとっても意味ないし、足りないものを補ったからといって完璧に補えたかどうか、また、効果があるかどうかはまた別の問題ですよね。

また、それ以前に、肌から吸収される栄養素っ...続きを読む

Q汗の臭い対策として、みょうばんがいいと、当サイトで知りました。

汗の臭い対策として、みょうばんがいいと、当サイトで知りました。
そこで、質問ですが…
みょうばん水を入れたお風呂は子供が入っても大丈夫でしょうか?
それから、他の入浴剤と混ぜても問題ないでしょうか?
旦那が汗の臭いを気にしているので、その他、情報あれば教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
明礬(みょうばん)は「明礬泉」という、明礬が主成分の温泉がある位ですので、お風呂に入れて何も問題ありません。

薬局で大抵100グラム入りの袋が売ってますから、これを1リットルのペットボトルに溶かして、お風呂には10cc程入れれば十分です。

ほかの入浴剤…ですが、成分に「みょうばん」と書いてある物は同じですので、明礬の入浴剤があればそれでもいいです。

違う種類の入浴剤と混ぜると化学反応を起こして成分が変わったり、固まってしまってダマダマになっちゃう事があるので、混ぜるのはやめましょう。

洗濯の仕上げに先の明礬を溶かしたやつを数cc入れると汗の臭いを取れます。
仕上げ剤と混用して大丈夫です。

Q30才になってはじめた事

今年、30歳になりました。
肌の衰えがとても気になりだしたのですが、今から初めても10年後には同級生から差がつくようなスキンケアなどありましたら、教えてください。食べ物でも良いです。

Aベストアンサー

「リハビリメイク」で検索してみてください。

本来はけがや病気等で、損傷などを負った人のための
メイクですが、その基本は健康な人の肌の衰えた人にも
有効だそうです。

先日テレビでもやっていましたが、基本の部分だけでも
覚えておくと、肌の衰えを引き締める効果があるようですよ。

Q20過ぎで10代に見られる男性に質問です

20過ぎで10代に見られる男性に質問です
少し質問が多く、内容も不快に思ったり疑問に思ったりするかもしれませんが、当方としてはとても真剣な質問なのでお付き合い頂ければ嬉しく思います
以下質問

(1)どんなスキンケアを、いつからなさってますか?
(2)食生活での特徴の有無、又は気をつけてらっしゃる事はありますか?
(3)今まで、日に良く当たる方でしたか?
(4)自身で思う、若く見られる要因はどこだと思われますか?又、昔から年齢より下に見られていましたか?
(5)最後に、下品な質問となってしまい不快な気持ちになられるかも知れないのですが、当方なりに真剣な質問なのでお答え頂ければ大変有り難いです
今現在、月に何回ほど自慰をされますか?
また、過去にどれくらいの頻度で、いつ頃からされていましたか?
何故最後のような質問をしたかというと、当方が同質問内容と若く見られる事との因果関係を確信しているからです

どうぞ、お付き合い下さい
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

510322です。
年齢は公表はしたくありませんが、30とちょっとということで
勘弁してください。
まぁ来年でちょっとという表現は使えなくなりますが・・・。
来年から少し大人に見せるため、髪形を変えてイメチェンをしようかと
考えております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報