プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで、テキストボックスを作りました。
しかし、PC初心者ながらつい最近「セルの結合」というのを知りました。
セルの結合の仕方を覚えたので、テキストボックスを削除したいのですが、
できません。どうすれば削除できますか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

テキストボックス全体を選択します。

テキストボックスには4つの線がまわりにありますよね(4辺)このうちどれでもいいいので、そのうえにマウスをのせるとマウスが上下左右ともに矢印が伸びたカタチに変化するところがあります。そこでクリックしてください。

網掛けで囲まれたようになっていて角に丸くて小さい印がある状態です。このときにテキストボックスの中を見てください。カーソルが点滅していたら「編集モード」であって「全体」を選んでないので失敗です。カーソルがなかったらOKです。

この状態でキーボードのデリートキーを押しましょう。それで大丈夫だと思いますよ。
    • 0

テキストボックスをクリックし十字キーが出たら、左にシングルクリックし

Deleteキーを押せば消えます。
    • 0

テキストBOXを囲む線には斜線の状態と点線の状態があるのはご存知でしょうか?

テキストBOXを1回クリックすると斜線になり、もう1回クリックすると点線になります。
その点線の状態で、点線の上にカーソルを合わせた上でキーボード上の【Delete】キーをクリックしてください。
そうしましたらテキストBOXを削除することができます。
    • 0

テキストボックスの左上にカーソルを持っていくと上下左右の

矢印になります。そこでクリックしてからDELキーを押せば消せるとおもいます。
    • 0