アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2007に変えてから、とても困っています。
長文を書いて、後から変更点があったりして、語句を挿入したい部分にカーソルを移動したとします。
すると、そのカーソル位置の次の語句の変換・書式・スタイルなどを選択するウィンドウが突然出てしまい、それをEnterで飛ばすとその次の文節に飛び、更にその次の語句に関しての変更の選択画面が…となってしまいます。
また、文末で「次の文章は…」と悩んで止まっていると、次の行に行こうとした瞬間に、文末の句読点などについても同じ症状が出ます。
その都度カーソルを移動して元の位置に戻して…と誤魔化している状態です。
更に、高速で入力する途中で、勝手に特殊文字を選択するウィンドウが開いたり、勝手にリサーチしてしまい、英語の翻訳機能が動いてしまいます。
自分なりに設定を見て、自動の文章校正などのチェックは全て外したと思うのですが、どうして出てしまうのでしょうか?
全然思う通りの入力が進まないので、とてもイライラしてしまいます。
説明が表現しにくいので申し訳ありませんが、詳しい方、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

別のソフトに変えるのも手かもしれません。


KingSoft Officeなら、MS-Office2003そっくりですが、簡易版みたいな感じです。そういうおせっかいな機能はありません。その割には、案外使えます。

無料で試すこともできるので、検討してみてください。

参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!