電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「メールアドレス先頭の「post-」を「draft-」に変えると、草稿として投稿できます。」とありますが、postの部分を選択しても消すことができません。従って、「draft-」と入力できないのですが・・・
どうしたら携帯から草稿として投稿するアドレスを変えることができるのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

補足を受けて。

とりあえず、XXXの部分は共通のはずです。
実際私はそれで投稿できた記憶はあります。
(というか今試したらできました。)

>ブログには反映しない(投稿されてない)のです。
基本的な話ですが、
draft-で送信すると、あくまでも「草稿」なのでブログには出てきません。
編集画面の「記事一覧」のみで見ることができます。

「記事一覧」にも出てきてないのなら…問い合わせしたほうがいいかもですね。
    • 0

何処のweblogサービスなのですか?

一般的にメール投稿すると云う意味なら、例えば「aaa@bbb.com」がサービスの基本的なメールアドレスとして、投稿(即公開)のメールアドレスが該当する「post-aaa@bbb.com」ならば「draft-aaa@bbb.com」に変更して送れば良いだけなのでは?
尚、携帯電話のキャリアに因って送信先のメールアドレスに「-」の含まれる文字が入力不可能なら諦めるしか無いですね。
此の場合はメール投稿で使用する自分のメールアドレスを一般的な「webメール」に変更して、其処から「-」の含まれる文字列を送れるサービスにするしか他方法が無いでしょう。
(weblogの個人情報のメールアドレスを変更する必要性が在ります。)

この回答への補足

gooブログの場合です。「設定メニュー」の「ブログ設定」のところにpost-□@blog.goo.ne.jp とあり、上記のメッセージが注書されているので、post- のところを選択・削除してdraft-と入れようとしたのですが受け付けません。携帯からdraft-xxx@blog.goo.ne.jpをアドレスにして送信すると送信できている(宛先不明にはならない)のですが、ブログには反映しない(投稿されてない)のです。
gooブログ側にpost-□@blog.goo.ne.jp に代えてdraft-□@blog.goo.ne.jpが登録できていないからと思われるのです。その登録の方法を教えて頂けましょうか。
(問題の所在をうまく表現できないので申し訳ありません。)

• 0