dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉県松戸市在住です。

いちご狩りに行きたいと思っていますが
近辺でよいスポットがあれば教えてください。
車で2時間程度でいけるところ希望です。

A 回答 (7件)

茨城県の霞ヶ浦市にある千代田でイチゴ狩りが出来ます。


私もよく行きます。

松戸からなら6号線で~1時間以内 
常磐道が近ければ30分で行けます。千代田石岡IC降りて土浦方面へ

観光協会で聞いてもいいですが、IC降りてすぐのところにも池田いちご園と池田ファームとありますので、お勧めです。

出来れば 日曜より土曜日か祝日の午前中がおいしいイチゴをを食べるコツです。

参考URL:http://www.city.kasumigaura.ibaraki.jp/kankosuis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

問い合わせしたら3歳未満が無料!! いいですね~!

園がたくさんあるなかで、池田・・・がお勧めとのことですが、
キレイ!イチゴが大きい!甘い!とゆうようなことでしょうか?

水耕栽培?ではないみたいなので、土でイチゴが汚れている
のでは・・・とか、子供が小さいので心配なのですが・・・

園内はどんな感じなのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです!! ずうずうしくすみません。

お礼日時:2009/01/20 17:55

下記の回答者の方からも、名前を出していただきました。

池田いちご園のサイトです。現在作成中ではありますが、よろしければ参照されてください!

参考URL:http://www.ikedaichigoenn.com/
    • good
    • 0

#5です。



肝心の農園の名前を忘れていました。
古川園です。
市川市大野町4丁目(殿台下バス停前)
電話:047-337-0501(直売所)
    • good
    • 0

行ったことはないのですが、市川動物園の近くに、小規模ながらいちご狩りやっている観光農園を通りから見たことがあります。



http://www.ichikawa-kankou.jp/products04.html

小さいお子さんがいらっしゃるなら、市川動物園へ遊びに行くついでに寄られるのも良いかもしれせん。
先の案内にもあるのですが、外見からとても小さい農園に見受けられるので、予約は必須でしょう。
(食べられちゃって、なくなると困るからだと思います)
まずは、今年もやっているか電話で問い合わせてみると良いでしょう。

ちょっとわかりにくい場所かもしれませんので、事前に地図で調べてから行くと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さい子供います!!

動物園とセットになんて、子供は大喜びすること確実です!

そしてかなり近い所ですね。親はガソリン代を気にしなくて
大丈夫だし・・・

まだイチゴ園に問い合わせしてませんので、なんとも言えませんが、
かなり前向きに考えたいと思います。

お礼日時:2009/01/20 18:08
    • good
    • 0

松戸からだと少し遠いかも知れませんが富津館山道経由で富浦まで行き


そこから国道127線沿いの「道の駅とみうら」でもイチゴ狩りができます。ここは、ハウスによって色々な種類のイチゴが食べ比べできるので楽しいです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!