アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A1,A2,A3のセルを仮に結合したとします。
そのあとにA2,A3のみ結合された状態にするにはどうすれば
よろしいのでしょうか?色々試したのですができないようで・・

A 回答 (4件)

No.2の補足回答です。


補足質問の中に飛び飛びのセルを結合したいという内容がありましたので・・・
飛び飛びでも隣り合ったセルの結合ならできます。

Ctrlキーを押しながら結合したいセルを選択してください。
その後セルの結合をすればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
たしかに飛び飛びでできるのですが、過去に誰かか作ってる結合された
セルの一部分を解除したかったのですが無理みたいです。
しかし勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 09:29

Excel2007でも


回答 No.2の方法で
できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の環境はEXCEL2003になります。
記載していないて申し訳ございません。

お礼日時:2009/01/18 22:03

セルの結合を解除して、もう一度A2とA3セルを結合させます。



結合しているセルで右クリック → セルの書式設定 → 「配置」を選択
→ 文字の制御の項目の「セルを結合する」のチャックを外す
これでセルの結合は解除できます。
尚、当方はExcel2003なのでそのバージョンでの回答になります。
他のバージョンでも似たような操作になると思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり解除しないといけないですか。
解除せずに仮にA1.A2.A3.A4,A5を結合させていたときに
A1,A2とA4,A5の結合を作る際にA3のセルだけ結合を解除
させることができれば楽です。しかしいったん結合を解除(全部)
するとなるとまた最初からA1,A2とA4,A5のセルを結合させないと
いけないため非常に面倒だと思い質問させていただきました。
あと結合されたセルの中に結合されていないセルを入れる方法
がわかればと思ったのですが無理ですかねぇ・・

お礼日時:2009/01/18 22:02

一旦結合解除し、その後に再結合するしかないと思います。


あとはVBAで行うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いったん解除するしかやはり方法がないですか。

お礼日時:2009/01/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!