プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルのシートでフィルタをかけた状態で
Ctrl+Aで範囲を選択し、
Ctrl+Cで、コピーをしようとしたら、
「結合されたセルの一部を変更する事はできません」
と言うエラーになりコピーができません。

別にセルの変更をしようと思ってるわけではないのですが
どうすればコピーできますか?

2010です

A 回答 (4件)

>Ctrl+Cで、コピーをしようとしたら、「結合されたセルの一部を変更する事はできません」と言うエラーになりコピーができません。



貼り付け時ではなくコピー時に出るエラーメッセージの場合は、結合セルのある領域をフィルタで絞り込んだとき、結合セルが(空白セルを含んでいるため)一部非表示になっているパターンです。

このエラーを出さないようにするには、「数式」貼り付けを利用して、結合セルの隠れているすべてのセルに同じ値を挿入するようにすれば、フィルタした結果をコピー貼り付けすることができます。

リストのレイアウト(結合セルの状況)がわからないので操作手順を例示できませんが、結合セルの状態を補足説明していただければ、最も簡便で具体的な操作手順が例示できると思います。
    • good
    • 14

データを貼り付ける先に セル結合を入れてはいけません。



セルの結合は印刷用のシート以外には絶対いれないこと。
コピーした値を 印刷用シートには貼り付けないこと。
ルールさえ守れば 悩むことすらありません。

別の場所に貼り付けるようにして 印刷用シートからはその
値を参照するようにすればいいです。

それかセルの結合自体を解除した表にしておいて データを
貼りつけた後で 書式シートに設定しておいた 印刷用の設定
を書式貼り付けすればいいでしょう。
    • good
    • 4

コピーする範囲に結合したセルがあり、貼り付け先にそういう


セル結合が無い(またはその逆)時に、発生するメッセージです。
回避するには、

1.すべてのセル結合をはずしてコピーする
2.コピー先に同じ形の結合セルを作る

のどちらかが必要です。ま、Excelではセル結合をやると他にも
色々な制限が出てきます。可能な限りセル結合はしないのが「吉」
ですよ。
    • good
    • 6

Ctrl+Cのコピーはできるが、Ctrl+Vのペーストでエラーになるのでは?



ペースト先を全て行削除してペーストするとか
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています