東方風神録をコンテニューすると効果音以外の音が鳴らなくなり、ボスを倒しても先に進めません。
また、タイトル画面に戻りゲームを終了しようとしてもフリーズしてしまいます。
何か良いパッチはありませんか?

ちなみに風神録体験版、地霊殿はちゃんと動作します。
再インストールしても駄目でした。

A 回答 (3件)

確か風神録にはバグがたくさん見つかっています。

どのようなバグかはよく覚えてはいませんが、確か似たようなバグがありました。
東方関係のWikiか何かで一度調べてみるといいでしょう。
    • 0

動作環境を見る限りでは問題が無いように感じます。

ただ、問題の音源関係の記載されていませんが、その辺りは問題無さそうですか?(DirectSoundに対応していますか?)
あと、DirectX9cは最新版の9cでしょうか?
旧版の9cでは正常動作しない可能性が高いです。

また、公式パッチではなく、何らかの有志パッチを当てているのであれば、動作条件を満たしていても、根本的に動作保障がありません。
(キャラの色変え等のチートパッチは論外)

この回答への補足

一応DirectSoundに対応していますか。
コンテニューするまでは普通に音がなるんですけどねぇ…
DirectX9cも一応定期的に最新版にしていますし、パッチ関係も一切当ててません。
公式サイト行って見ても修正パッチは見当たらないです…

• 0

こうした質問をされる場合、まずはあなたの環境を提示しましょう。

・動作環境は満たしていますか?
 動作環境を満たしていないパソコンでも、たまたま動いてしまう場合があります。
 その場合、何かの拍子に正常に動作しなくなることが多々あります。

この回答への補足

パソコンはドスパラ製の「Prime MonarchLX A08」のカスタマイズモデルです。
内容は
Core2DuoE6850(3GHz/4M/1333MHz)
DDR2 2GB(1GB*2枚)
500GB HDD×2台
ALBATRON 8600GT(256MB)
MSI P35NEO-F/DVD+-RW(LG GSA-H62NBL3)
IEEE1394(Buffalo IFC-ILP4)
WindowsXP PRO
という構成です。

• 0