アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、メールに添付したファイル(Windows Word文書)が
送信されないことがあります。

使用OS:Windows XP
使用メーラー:Outlook 2007
ノートン使用

送信済みフォルダには、添付された状態で表示されます。
同じ送信先でも、添付されないときもあれば、
添付されるときもあります。
同じ時間に複数のメールを出しても、送信先の1つだけに
添付されなかったりします。

相手から確認を貰う以外、本当に添付されているのかどうか
こちらから確認するすべがなく、困っています。

なんとなく、昼間送信するよりも夜中(2時~5時)
送信するときのほうが添付されない確率が高い気がします。

メール形式は「テキスト」になっています。

検索してもどうしたらいいのかよく分からなかったので、
質問しました。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

相手側で削除している可能性が高いです。


添付しないで送信した方が良いですよ。
・データ便
http://www.datadeliver.net/
・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございました。
なんだかいろいろあるんですね。
知りませんでした。

あぁ、初めて投稿しましたが、お礼を投稿すると
質問が締め切られてしまうんですね・・・。
知らなかった。
まだいろいろ意見を聞きたかったのになぁ。

お礼日時:2009/01/19 17:37

おそらく受信側の問題。


相手のメーラー(もしくは会社ならメールサーバー)とかが特定の拡張子やサイズを受信しないようにしてるだけなんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうも有り難うございます。
同じファイル、同じ相手なのに、
夜に送信したら添付されず、
昼にもう一度送信したら添付されたりします。
受信側は翻訳会社で、いろいろな翻訳者から
ワード文書を毎日受信していると思うのですが・・・。
うーん、どうしよう。

お礼日時:2009/01/19 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!