推しミネラルウォーターはありますか?

40代前半の女性にオルゴールを誕生日プレゼントで送ろうかと考えています。
びっくりさせたいので、オルゴールの曲は何が良いのか
相手に聞けません。
しかし、いったいどんな曲にすれば良いのか分からなくて困っております。
どのような曲がお勧めでしょうか?
彼女の好きな曲はオルゴールになっていなくて、
好きな曲で作れるオルゴールもありますけども、
誕生日に間に合いません。
どういった曲だと外れにならず無難になるでしょうか?
アドバイス、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まずクラシック系かJ-POPかで大きく分かれると思います。


オルゴール自体にあまりインパクトのないものならば、
曲にインパクトがほしいかなと思います。

クラシック系(カノンとか)は無難ですがありがち感はありますよね。
誕生日プレゼントということなのでラブソングがいいかなと思います。

40代女性ということなのでどんな曲がお好みかはわかりませんが…
何個かあげておきます。

・永遠にともに(コブクロ)
・らいおんハート(スマップ)
・世界に一つだけの花(スマップ
・夜空ノムコウ(スマップ)
・未来予想図II(ドリカム)
・マイメモリー(冬のソナタ)
・ツナミ(サザンオールスターズ)
・ハナミズキ
・星に願いを …など

私的には前回答者様と同じようにらいおんハート、永遠とともにがお勧めです。ぜひご検討ください。

プレゼントにオルゴール、とても素敵だと思います。
一番彼女に合うと思うものをお選びください。
喜んでいただけるといいですね。

もう調べられているかもしれませんが、こんな曲がありますよということで…参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.izu.fm/shop/30tunelist.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました!

いろいろとお勧めを挙げていただき、ありがとうございました。
最終的に、『らいおんハート』と『世界に一つだけの花』で迷ったのですが、
オルゴールの曲を聴いたところ、『らいおんハート』の方がオルゴールには
合っている感じでしたので、『らいおんハート』に決めました。
『世界に一つだけの花』の方が歌詞としては好きな曲だったのですが。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/01/21 04:47

何の曲?というものは避けたいよね。

彼女が知っている選曲。あるいは貴方が特に気に入っている曲目。
貴方が自分で聞いてなんだか和むなと感じるものが良いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

私が和む音楽を基本として、彼女も気に入りそうなものを
チョイスしたいと思います。

お礼日時:2009/01/21 04:43

素敵ですねー。


オルゴールですか・・・

SMAPの「らいおんハート」は?だめ?
年代は広範囲だと思いますけど。
歌詞も良いでしょ。
「君を守るため、そのために生れてきたんだ」
オルゴールは歌詞がないから
彼女が知ってるかどうかです。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

『らいおんハート』のオルゴールの音を聞きましたけども、
とてもオルゴールにも向いているように感じました。
歌詞も良いですよね。
straizer08さんのアドバイス通り、『らいおんハート』に
決めました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報