電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りですが、コンビニのおにぎりの海苔。

(1)ご飯と海苔が開封まで触れないようにしてあって食べる瞬間にパリパリ感を味わえるおにぎり。
(2)最初からご飯と海苔がくっついていて、食べる頃には海苔がしっとりしているおのぎり。

私は(1)派ですが、みなさんはどちらが好きですか?
もし良かったら年齢、性別、理由もお願いします。

A 回答 (10件)

2。


理由は1は食べるまでに手間がかかり、のりの粉がゴミとなるあわれ。
さらに、包装が無駄に多い。
食感は関係ない。
1が気に入らないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 17:22

コンビニのおにぎりという事でしたら1です。


コンビニのおにぎり=パリパリのノリというイメージが強いので。

ノリがしっかりと存在感を出してくれてるのが好きなのですが、しっとりとしたノリとご飯の一体感も好きです。
結局は両方好きなので最終的にはそのときの気分になりそうです。

20代前半 男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ノリがしっかりと存在感
のりにも存在感があるんですね!今気づきました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 19:57

#6殿と同じく


不惑を少し過ぎた♂です。

小生も、(2)派ですよ。
さらに言えば、韓国ノリを使った
モノは、好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 16:46

30代女性です。



手作りなら断然(2)なんですが、コンビニの
おにぎりなら(1)ですね。

自宅で作るおにぎりは海苔が美味しいですが
コンビニのシットリしたのは半分溶けてる感じの
所が時々ありますよね。
十分冷ましていないんだと思います。
あれが苦手なのでパリパリの方をよく買います。
海苔を付けて少し置くと好み的には調度良い感じに
なりますが、大抵勢いですぐ食べちゃいます(笑)

ただ、パリパリのも海苔のクズが落ちるので
車でサッと食べたい時などはイライラする事も
ありますね。
たまに堅い海苔が前歯の隙間に挟まったりするので
どちらにしても食後のチェックは欠かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パリパリのも海苔のクズが落ちるので車でサッと食べたい時などはイライラする事もありますね。
よくわかります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 16:48

 こんにちは。



 40代前半の男です。

 私は(2)です。
 生まれてからずっと、おにぎりといえば(2)の状態で育ちました。
 パリパリ海苔は、コンビニのおにぎりで初めて知りました。

 しっとり海苔の好きな所は、寿司の海苔巻きとか、海苔弁当を食べる時の、ごはんに海苔の味と香りが染み込んでいる旨みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生まれてからずっと、おにぎりといえば(2)の状態で育ちました。パリパリ海苔は、コンビニのおにぎりで初めて知りました。
私も同じですが、この違いはなんでしょうね。不思議です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 16:49

30代男性


どちらも好きですが 2のしっとりのほうがいいです。
パリパリは噛んだときに海苔の破片がおっこったりすると
イラっときます。
家で ご飯をパリパリの海苔で巻いて一口で食べるのは
大好きですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家で ご飯をパリパリの海苔で巻いて一口で食べるのは
大好きですが
お気持ちよくわかります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 16:52

18歳・男です。



ごめんなさい,両方好きです。

ただ(2)のおにぎりでも,ご飯が乾いていると,萎えます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(笑)

お礼日時:2009/01/21 16:51

1です。


自分の中で「海苔はパリパリしているもの」というのがあるので、しっとりした海苔は違和感を感じるし、好きではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>海苔はパリパリしているもの
私も共感です。

お礼日時:2009/01/21 16:43

私も(1)派です。

女です。
理由は、パリパリ感が好きだから。
あとしっとりしてる方が歯にのりがつきやすい…気がするので笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
歯にのりがつきやすいというのは考えていなかったのですが、言われてみればそうですね。

お礼日時:2009/01/21 16:45

2.



40代、男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!