プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年自宅でCDプレイヤーが音飛びしたり、ポータブルMDが
プレイボタンを押すと空回りで音がでず再生できません。、20年前にも
低周波治療器が強く落とした事もないのに、使い物にならず、
冷蔵庫が急に冷えなくなってフロンガスを注入したり等、
他にもいろいろありましたがまだ、はっきりした調査していないので
解りませんが(費用の工面が経済的に厳しい)もし電磁波の影響で
故障、誤作動が原因だとするとして修理屋で原因究明出来るものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

電磁波による誤動作の可能性よりも、家電の寿命が来た可能性のほうが大きいと思います。

特に、同時期に家電品を買っていた場合、次から次と寿命を迎えて、連続して故障していくことも多いですよ。

なお、電磁波による誤動作がゼロってわけではないですが、「ポータブルMDがプレイボタンを押すと空回りで音がでない」というような症状は出ないと思います。

費用を工面して、修理よりも新品に順次入れ替えしていったほうがいいとおもいます。
    • good
    • 2

電気屋です。

無線も使ってますが物を壊せる電磁波が発生しているんだったら、そこら辺においた果物や水が温まっていますよ。
人も体の細胞が壊れます。
経験から確かに電化製品の寿命の短いお客様はおられます。どうしてか判りませんがこのお宅だけはいつも壊れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!