dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10列、2000行のリストがあります。
これにトグルで 一回押したら フィルターオプションの設定、もう一回押したらすべて表示、という風に使用したいと思っています。
リスト範囲 A5:J2000 ,検索条件範囲 A1:J2 とした時、プロシージャをどう書いたらいいでしょうか。お教えください。Excel2002

A 回答 (1件)

Sheet1の1~3行目くらいにToggleButton1を貼り付けました。

下のコードくらいでどうでしょうか。(当方、Excel2000です)
トグルボタンを再度押すと、フィルタを解除しています。
フィルタを有効にするなら、Selection.AutoFilterを1つにして下さい。

ご参考に。

Sheet1のコードウインドウに貼り付けます。

Private Sub ToggleButton1_Click()
  If ToggleButton1 = True Then
    Range("A5:J2000").AdvancedFilter Action:=xlFilterInPlace, CriteriaRange:= _
    Range("A1:J2"), Unique:=False
  Else
    ActiveSheet.ShowAllData
    Range("A5").Select
    Selection.AutoFilter
    Selection.AutoFilter
  End If
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

いつもご教示いただき感謝申し上げます。
自力で
If ~
Else
End If
までは思いついたのですが再表示がうまく行きませんでした。
ActiveSheet.ShowAllData
    Range("A5").Select
なんですね。まだまだ勉強が足りません。今後ともよろしくお願いします。