プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度好きな人に告白をしようと思っています。そこで質問なのですが遊んだ後の帰り際に言うのか、遊ぶ日にちを決めたときに「今度○○さんに話があるんやけど遊んだときに言うね」みたいな感じにするか迷ってます。メールか電話で遊びに誘おうと思っていて告白は直接するつもりです。あとシチュエーションとか大事なんですかね?是非回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いいですねー告白。

えっと・・私理解力ないので文面だけではょく分かりませんが・・(´;ω;`)
私なら、、前者ですかね。。

シチュエーションは、別にこだわらなくてもいいと思います☆
誘うのは、メールでいいと思いますよ。
電話だと緊張してガクガクになるかもしれないし。

それと、「話があるから」とか予告はしない方がいいですねー。
相手を変に意識させてしまうと、遊んだ時に気まずくなっちゃうかも。
それで告白できなかったらきっと後悔しますよ。

告白はやっぱ直ですよね!
それだけの勇気があるなら、ちゃんと言えるでしょう。。
最初らへんに言ってしまうと、後半らへんビミョーな空気になるかも・・・。

相手にも考える時間が欲しいでしょうし、後半らへんに言ったらいいと思います☆
↑即答する場合もあるけどね。
前半に言ってしまうと、変に意識してしまって・・イマイチ盛りあがらないのでは?

タイミングも肝心!!ということを頭のスミにでも置いといてください・・。
その場でタイミングを見計らってみては?
頑張ってください~。
    • 0

予告はしない方が良い。

貴方のその含む態度に少し違和感を感じたら、ちゃんと向かい合う事さえ拒まれかねないからね。
勿論伝えるなら直に。そして相手が真面目に貴方の話を受け止められるシチュエーションは大切。でも貴方の告白の答えは今の時点でのその相手との距離感や親密さ、受け止め方、信頼関係の強さでほぼ決まってますから。告白自体が大きな変化は生みません。だからこそ、伝えるなら貴方は貴方なりに貴方の言葉で☆
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。自分も落ち着いて言おうと思います。回答ありがとうございました!

言わない方がいいですね。

理由はNo.2の方とおなじです。

シチュエーションですが非常に大事です。私は海に沈む夕日が見える観覧車の中で告白されました。夕日はすごい雰囲気をよくしていましたし、観覧者の中は密室でちょっと逃げられない脅迫感がありました。
どちらか欠けていたらOKをしなかったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。シチュエーションは大事なんですね!観覧車の中での告白はかっこいいですね。自分なりに頑張ってみようと思います。回答ありがとうございました!

前もっては言わない方がいいと思います。

会って、「話って何?」って聞かれて、
シチュエーションも関係無く、言い出さなくちゃいけないことにもなりかねませんから。

やっぱり遊んで、いい雰囲気になった時に言うのが一番だと思います。
もちろん、帰り際がベストなんでしょうけど、
いつも帰り際がいい雰囲気になるとも限らないですし。

落ち着いて、ゆっくり話せるような時がいいですね。
それにちょっと暗めだったり、
真正面よりも、隣同士で話せる方が好きです。
照れ隠ししやすいから。
OKだった時、手もつなぎやすいしねっ♪

頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

なるべくいい雰囲気を見計らって言おうと思います。がんばります!回答ありがとうございました。

遊んだあとの帰り際に言うのがいいと思います。

前もって話があるとは言わない方がいいです、気になって遊びに集中できないし。
シチュエーション大事だと思いますよ、人が大勢いるところは避けてください。なるべく二人のときがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに前もって話があるとは言わないほうがいいですね。帰り際に言おうと思います。回答ありがとうございました!