誕生日にもらった意外なもの

2日前、約2年半付き合っている彼氏とけんか?をしてしまいました。
彼に家まで送ってもらっている時、話の最中、彼が私に2人の事に関するある質問をしてきたんです。
しかし私はすぐに答えは言わず、「少し自分で考えてみてよー」や、「本当にわからないの?笑」等とじらしていたらそれに腹がたったのか彼は機嫌が悪くなってしまい、後半は彼はずっと無言でした。
私が、「怒ってるの?」と聞いても無視か、「納得いかない」とも言われました。
私が彼の車から降りる時も雰囲気は悪く、私が、「送ってくれてどうもありがとう」や、「ばいばい」と言っても目くばせ?をするだけで無言でした。
昨日まではその事に私も腹がたち、私はそこまで怒られる・そういう態度をされなくちゃいけない程悪い事をした!?等と思い、彼から連絡が来るまでは絶対しないと思っていたのですが、今日になってみると、私が悪い事をしたのかなぁと思ってきて、彼に連絡をして謝ろうかどうか悩んでいます。
家まで送ってもらったのにお礼の連絡もしないのも悪いかなぁと。
彼はどちらかというと気分屋でがんこな部分があるし、今回の事も、怒っているとしたら彼は悪くないと思っているので私から連絡をしなくちゃしばらくは連絡は来ない気がします。
私はそこまで悪い事をした気はない・・・・というのが本音ですが、変な意地ははらずに彼に連絡をし謝った方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

彼が怒らせた質問の内容が書かれてないので、そこまで怒ることなのか、何もそこまで怒る必要のないものなのか判断は出来ません。

ですが貴女がまだ彼と別れたくないと考えておられるのなら、自分から折れて謝ったほうが良いでしょうし、そこまで怒ることに納得がいかないのなら放っておけば良いと思います。

原因の内容の是非を判断できない以上、どちらを選ぶのも自分の意志で決定する以外に方法はありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

彼氏には、「今まで俺に対して本気で怒った事ある?」と聞かれ、それをすぐに言わなかったらこのような事になってしまいました。
私はめったに怒らないし、お互いけんかもしないのですが、今までに彼と3回けんかをした事があり、私の中ではそれが本気で怒った事だったのですが、彼はそれに全く気づいてなかったようなのでクイズ的な感じで私はいっていたのですが、彼は怒ってしまったみたいです↓
彼とは別れたくないので謝ろうかな。。。

• 0

内容次第ですね。

彼ががんこなだけなのか、あなたがじらしたのが悪いのか読んでもそこが判断付きません。

まぁ、変な意地をはらなくてもいいのなら謝っといた方がいいとは思いますが。

この回答への補足

彼氏には、「今まで俺に対して本気で怒った事ある?」と聞かれ、それをすぐに言わなかったらこのような事になってしまいました。
私はめったに怒らないし、お互いけんかもしないのですが、今までに彼と3回けんかをした事があり、私の中ではそれが本気で怒った事だったのですが、彼はそれに全く気づいてなかったようなのでクイズ的な感じで私はいっていたのですが、彼は怒ってしまったみたいです↓
私も結局、彼とけんかをしているとその事で頭がいっぱいになってしまってだめなんですよね。
意地をはってもいい事はありませんよね。。。

• 0

こんばんわ!

どういう話の中でkaori-sさんがじらしたかのか?彼が怒ったのか?
それによって謝るべきなのか決まってくると思うので難しいですね。

話の内容は気にせずお話させて頂きます。

私も長く付き合っている人がいますが、それでも、
「え!?こんな事でそんなに怒るのかよ?」という事がありますし、
彼女にも「この事でそんなに怒ると思わなかった」と
言われることがあります。

kaori-sさんのおっしゃるとおり、正直自分はそこまで悪いこと
してないし。と思う事もありました。

ただ、怒ること、ショックを受けること、基準は人それぞれです。
長く付き合っていたってその基準って相手の方のものはなかなか
分かりません。

また、長く付き合っていると当たり前やなあなあになっちゃうこと
が多いですが、「思いやり」「歩み寄り」本当に大事です。

明らかに相手が悪かったら私も徹底的に相手と話しますが、
自分も何か悪いなって気持ちが少しでもあるなら相手に詫びます。

そうやって謝って後悔したことはありません。
相手も素直になれないだけで「ちょっと悪かったな」って
思っている事もありますから。

これからも仲良く出来ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、怒る事、ショックを受ける事の基準は人それぞれですよね。
ken11banさんの書き込みを読み、彼にあやまろうかなと思いました。
ありがとうございました!

kaori-sさんは、かなりお若いんですか?

「わざと」やっていることであれば何も言いませんけど・・・

今、謝っても無駄でしょ。
なにも分からずに謝るのは失礼ですよね。
これね私は相手の気持ちを弄ぶときによくやりました。
分かります?
「ふざけてる」んですよ。

彼は貴女と真剣に向き合いたいんでしょ。
その気持ちを笑い飛ばして小馬鹿にしたんです。
『彼は気分屋で頑固』
プライド高いでしょう?

少し時間を置いて、彼が落ち着くのを待って
貴女が本当に反省してから
連絡をとればどうですか?
    • 0

うーん・・・。

それはじらすべきじゃなかったかもしれませんね。
彼としてはあなたとの今後のことを考えて真剣に聞いたんじゃないでしょうか?
なのにはぐらかされるというかふざけてじらされたように感じて腹が立ったんだと思います。

冗談で返していい質問と真剣に答えた方がいい質問(人によって違うとは思いますが)が
あるとしたらこれは後者のような気がします。
本気で怒ったことがあるならどんなことだろうって言うのはけっこう気になる大事なことですよね。
あなたと上手くやっていきたいから真剣に聞いたのかもしれないし。

彼は気分屋でがんこな部分があるということですが
今回のことは「せっかく真剣に聞いてくれたのにごめんね」
とかあなたの方から声をかけてみたらどうでしょう?
    • 0