【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

18歳の女です。
31歳年上の男性に五年ほど片思いしています。


私自身は彼氏がいたことなどなく、恋愛経験無し。
相手はバツ2。
常に会えたり、連絡が取れる間柄では有りません。
とても遠い、憧れの人です。


やはり31も年下の子供では駄目でしょうか。
女としてはみて貰えないでしょうか。

それ以前、という問題は多々ありますが
年の差についてご意見お聞かせください。
できれば30代以上の男性の方にお答えいただきたいです。

A 回答 (9件)

×2の際に、お子さんは居たのでしょうか?


31才・年が上だと49歳と言う事になりますが、31才の年上男性なら再再婚相手は考えるかもしれませんね。

3回目の結婚を考える恋愛相手に18歳は望まないと思います。
49歳となると孫がいてもおかしく無い年ですから。
    • good
    • 0

30代男性ではないのですが…。

21歳で23歳年上の方から交際を求められています。でも、きちんと一人の女として見てくれています。

年の差は関係ないと思うようになりました。

将来的に自分が40代の時には相手は60代70代…はるかに自分より早く逝くのは分かりますが、、同い年と結婚したとしても…病気や事故、いつどうなるかは分かりません。もちろん自分もですけど…。

思いがあれば、いつかは、一人の女としてみてくれるはずです。
    • good
    • 0

31歳ではないですが...


22歳年上の男性とお付き合いしている20歳の女です。
それなりに男性経験はありますが、彼氏としては今の人が初めてに近いです。

ぶっちゃけ、付き合うのに年齢は関係ありません。
あたしだって、「どうせこんなガキじゃ...」って思ってたけど、好きになって貰えたから。
基本的に男性はいくつになってもガキなので。
タイプとタイミングが合えば付き合うことは可能だと思いますよ。

ただ、付き合ったあとはひたすら我慢です。
揉めると「やっぱこの年齢差じゃ無理」って思われるし、
「まだ将来があるのに俺なんかと付き合っちゃいけない」とか、
「いつかもっと素敵な若い男の方に行くんじゃないか」とも言われてます。
「初めての男」っていうのもかなり重いですからね。
あとはあなたの熱意次第ですが...

でも、バツ2ということなので恋愛自体から遠ざかっている可能性もありますね...
結婚も厳しいだろうし。

とりあえず、相手と連絡がとれるようにしないと始まらないと思いますよ。
あと、31上のバツ2男の過去も苦しみも痛みも全部背負えるか、もう一度自分に問いかけてみてください。
    • good
    • 0

私の読解力がないせいなのかもしれませんが、


31歳年上の男性か、31歳の男性か、どちらでしょうか?
    • good
    • 1

30代男です。

年齢は別に問題ないけど。

バツ2はやめた方が。。。問題があるからバツ2なのでは?
    • good
    • 0

恋愛は可能ですが、結婚は難しいと思います。


私の母は小学生の時に死去し、父は15歳下の人と再婚しました。
そのくらいの差が、一般的には限界ではないでしょうか。

関係が進めば進むほど、あなたのほうが傷つく可能性が高いです。
    • good
    • 0

35歳です。

好きになった方の最高年齢は69歳。
既にペースメーカーを利用なさっているため、アタックした所で、セックス出来ない相手です。妻とラブラブな方でしたから、憧れで終わりました。

相手の歯の痛み具合&口臭が気になります。
だから、セックスは無理ですね。考えられないです。
私は相手の肌の鮮度や綺麗さにこだわる性格なので、年上は有り得ないです。そして、死に別れる事に耐える精神力が弱いタイプなので、長年連れ添える方にだけしか、アタックしません。
太く短い関係が好きなら、別に良いんじゃないですかね。
私は小学校~24歳まで、好きな人が同じでした。でも、好きという思い込みだったので、アタックする勇気や気も起こらず、本当に時間を無駄にしたと思います。でも、彼以上の学力とルックスを持つ方に出会う事がなかったので、後悔してないです。私は出産したくないというポリシーが凄まじいので、時間を無駄にしたけど、一生で経験するセックス回数に対して、淡白な性格だと思われるので、後悔しなかったみたいです。妊娠したくないというストレスを、他人より感じる性格なので、恋愛の娯楽が少ない人生ですが・・・やっぱり、一人が気楽で好きなので、後悔少ない性格だと思います。
出産願望が高い人は、5年も不毛な片思いは禁止すべきかなあ・・・

同級生に、出産願望があるのに、未だに独身が2名もいるので、
男性にアタックする勇気がない人は、
アタックしてきた男と付き合うなり、見合いするなりしないと、
一生、精神が処女のある意味不幸な人生を送る危険性が有ると思います。なので、二年以上の片思いは、人生経験を沢山積みたい性格の方は、してないですよね。結婚して既に子持ちの同級生を見てると、そんな感じです。
5年間も貴女は、何も成長、してないんですよ。20代からは、そういう生き方は絶対良くないです。
私は夢に敗れた人間なので、永遠に精神が20代でいたいから、初恋の方を思い続けましたけど。
逆に、私と同じ夢が破れて、人生修行として、結婚を選んだ友人がいますが、離婚して青春をやり直したいと、真剣に後悔しています。
でも、子供を産んだ事に対しては、満足してるみたいです。

不器用すぎる人間に育つ事は、絶対ダメです。
そして、苦労する道を選ぶ事も絶対ダメです。
時間を損失して、大切な人生勉強を積まない生き方は、絶対ダメです。
    • good
    • 0

正直、結婚したとしても1.、2年もしない内に破局するでしょう。


ジェネレーションが違いすぎます。
    • good
    • 1

恋愛には、年齢差は関係ありません。



好きなら相手も、貴方のことを真剣に考えてくれます。

しかし、相手は30代です。

お付き合い=結婚と考えるでしょう。

貴方自身は、彼と付き合ったら、それ以降のことを考えたことはありま

すか?

一度冷静になって考えたほうがいいと思います。

それとバツ2、これはちょっと彼に問題が・・・。

もし彼に告白するなら、少し彼のことをちょっと探る必要もあるような

感じですね。

でも、恋愛には本当に年齢は関係ありません。

本当に好きなら貴方の正直な気持ちを大切にしてください。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!