アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。
お笑いが好きな方にお聞きします。

ナイツさんのネタで、「私は貝になりたい」を、「私は具になりたい」というボケがあります。
(M-1グランプリ2008のときだと思います。)

そのあと、正月ごろに桂文珍さんがネタで全く同じボケをしていました。具になりたい、と。
もしかしたらたまたまかぶってしまったのかなぁと思いました。

しばらくして、1月25日のエンタの神様を見ていると、ナイツさんがまたその「私は貝になりたい」のネタをしていたんですが、ボケを変えていました。
「私はハイになりたい」と言っていました笑。

これは、ナイツさんのさりげない心づかいだと思いますか?

A 回答 (3件)

ナイツ、結構気を遣っているようですよ



以前、よくオチ前に使っていた「大変なミセスを犯してしまいました」というのも、チャーリーカンパニー(多分そうだったと思う)のネタとのかぶりと言うことで封印したようです。
元日の番組で、ナイナイとのからみで岡村がこれを使ったときに、「これはチャーリーカンパニーさんのだから駄目」と言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答してくださってありがとうございます。

そうですか。そんなこともあったんですね。
よかったです。
心があったかくなりました。
勝手かもしれませんが、このような回答を期待していました。

お礼日時:2009/01/28 23:19

心遣いなのかは本人たちにしか分からないので答えようがありませんが、具になりたいという冗談はナイツだけでなく、以前からタモリがいいともで言ってたりするなどしていますから、たまたま被っている、他の芸人が言っているのを知らない、などが予想されますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
納得しました。

タモリさんも言っていたとは知りませんでした。

お礼日時:2009/01/25 21:26

 ナイツさんは、同じようなネタでも、前回のウケ具合や、当日の客


層、放送時間帯などを考慮して、ボケを変えています。

 ひょっとしたら、質問者の方が指摘されているように、他人のネタと
かぶったせいかもしれませんが、本当の理由はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
ナイツさんが毎回そのような配慮をされているとは驚きです。

私も考えすぎだったかなと思います。
本当に偶然だったかもしれませんね。

お礼日時:2009/01/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!