【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今使ってるアンプが初心者セット的なのについてくるフォトジェニックのアンプで歪みもつけられないアンプです^^;
なので1万円以内でいいアンプを探しているんですが何かありませんか?

ちなみに部屋で練習用なのでそんなに大きな音が出なくても大丈夫です

A 回答 (4件)

>コントロール部が見えないので


マニュアルはこちらです。
http://www.korg-datastorage.jp/manual_vox/PF10.pdf
日本語判は最後のほうです。

音はいいと思います。
ただ…、昔はチューブアンプを使っていましたので、弾きこんでみるとこのアンプも含めてソリッドステートのアンプではピッキングのニュアンスというか、音の立ち上がりというか、何か違和感が残ります。
ここで、
http://www5a.biglobe.ne.jp/~chelseas/pe/workshop …
成毛さんが言っている
「ギターの練習には真空管アンプを使わないといけない」
ということがなんとなく判るような気がします。
フルテンで弾くチューブアンプは死ぬほどいい音がしました。
でも、自宅でフルテンで弾けるわけはないので、そんなことは言ってもしかたのないことですが。
私は普段はアンプなしでストラトを弾いています。
エフェクターなどは使わないので、変な話ですがアンプなしのアコースティックな音のほうがピッキングや左手のニュアンスを聴くという面ではチューブアンプに近いのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/01/26 18:14

>レビューを見たのですが音が悪いことがすごく書かれていました^^;


実際どうなんでしょうか・・・・

私は30年ギターを弾いてまして、フェンダー、マーシャル、ブギー、ピーターソン、マッチレス、その他いろいろなアンプを使用してきました。
小物を注文するついでに気軽な気持ちでこのアンプも買ってみました。正直驚きました。普通この値段でこの音はありえないだろと。
実際日常の練習で使ってます。
この数千円のアンプ、何十万もするものと比べるとそりゃ話になりませんが、1万円以内ということを考えるとものすごくコストパフォーマンスに優れてると思いますよ。
レビューには音が悪いという書き込みもありますが、コーラスのノイズが多少多いぐらいで、実際はこの価格帯だと他のアンプを買うよりよっぽど音はマトモだと思います。
    • good
    • 0

楽器通販会社のオリジナルモデルですが、これ超イチオシです!


http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

ムービーでデモンストレーションが見れるので参考に。
歪みもまあまあ良いし、コーラスやディレイまでついててこの価格です。
他のメジャーなメーカーの小型アンプは正直どれも同じような感じですが、これはそられとは一線を画してます。

この回答への補足

回答ありがとうございます

レビューを見たのですが音が悪いことがすごく書かれていました^^;
実際どうなんでしょうか・・・・

補足日時:2009/01/25 22:55
    • good
    • 0

VOX Pathfinder 10 をお勧めします。


http://www.rakuten.co.jp/soundwave/561360/562520 …

この回答への補足

回答ありがとうございます^^

当初これを購入しようと思っていたのですがコントロール部が見えないので迷っていました
このアンプをもし持っているのであれば感想を聞かせてもらえればうれしいです^^

補足日時:2009/01/25 22:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報