人生のプチ美学を教えてください!!

もしあなたが遠距離で、メールは週に数回(1回のメールにつき3時間からと長い時間続く場合)、電話は週に1度、会うのは月1、
そんな状況でも愛しつづけることができますか?
またそのような経験をしたことがある方はいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

できますけど、


お勧めはしません。
目の前にいない、触れない、そんなものでも、信じることは可能です。

しかし、情報の不足が明らかであれば、理解は出来なくなります。

理解できない状態は、苦しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~^^;
わたしは今そんな関係なのですが。
みなさんの意見もききたくなってしまい^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 17:39

こんにちは☆



私も以前遠距離恋愛をしていました。

お互いの事がわかり合えるのであれば可能なんですが…


私はだめでした!
今の時代メールも電話もあるのに、あまり連絡が取れない遠距離恋愛はちょっと無理ですね!

私の場合、相手が連絡不精だったので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わたしはなぜかふあんとかないんです。
はじめて本気であいした人なのですが、連絡がなくてもわたしたちは大丈夫
みたいなかんじなんです^^;
これはあんまよくないのかな~なんて思いつつも、
お互いにあんしんしきってるので。ってかんじですね^^v

続かなかったのですかぁ。
わたしも近いうちになってしまったら^^;苦笑、

参考にさせていただきますね。

お礼日時:2009/01/26 17:57

出来ました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおっ勇気をもらっちゃいました(笑)
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/26 18:06

愛することはできるでしょうね。



好きでいることはできなくなるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほお。奥がふかい^^v
好きと愛じゃまたちがいますもんねえ~。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 19:58

遠距離ではないですが、その状態とほとんど同じです。


私の場合、電話はしないし、メールも1往復、時々長くメールをする感じです。

その状態で5か月、まだ彼の事を心から愛してます。
でも最近、彼に愛されているかは疑問に感じてますね。
遠距離ではないので、あまり参考にはなりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。
連絡やらなんやらとってなくても心から愛しているということに
かわりはないですよね^^v
わたしもなぜこんなにも思っていられるのかいつもふしぎです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 20:00

楽勝です。



約半年間、「メール」「電話」「デート」を一切しなかった時期があります。
それでも半年後には、半年前と何ら変わらぬ感じで普通どおりのデートをしてました(笑)

今は週末を一緒に過ごしてますが、よほど緊急じゃない限り平日は一切連絡取りません(笑)

こんな関係を3年続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおーっすばらしい!笑
それほどのしんらい関係ができているのですね^^v

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 20:01

若干ご希望とはそれた回答になりますが・・・・


   
今からたかだか半世紀前の事、連絡方法は手紙しかない時代でした。
電話など1軒に1台もありませんでした。
緊急時は(親の危篤など)電報だけ・・・・
    
そんな時代の歌です↓。
http://www.asahi-net.or.jp/~ej6t-nkt/wakarenoipp …
   
「嫁にもゆかずに この俺の 帰りひたすら 待っている」
    
「連絡ができないからこそ、想いが深まる」という事もあるような気がします。
特に最近の若い人を見ているとそんな気もする還暦を迎えるおじさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの父が今神戸におり、
母が名古屋で、電話など事情によりできないので、
母と父はいつも文通をしております。
手紙をみてニヤける母をみたり、
毎日のように書いている母をみるとほほえましく思います。

「連絡ができないからこそ、想いが深まる」という事もあるような気がします。
>まったくそうなんです。
わたしは今まで自分本位の恋愛で恋をしている自分に恋をして自己満足
という恋愛ごっこばっかりでした。それが今では本気で愛せていて、
それもなぜこんなに思えるのかなんて思ってしまいました。
だからこそここでこのアンケートをもうけたのですが^^;v

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 20:40

東京~名古屋の遠距離恋愛9年目です。


出会いの頃こそ頻繁にメールはありましたが、会うのは始めから3ヶ月に一回でした。
今ではメールも一週間に一回とか下手すりゃ2週間も連絡無しとか。

でも、私も浮気できないし、彼もそう言う人じゃない。
愛してる、というか諦めてる(笑)
信頼関係、と言うよりはそう言うもんかと思って、お互いに自分の生活を楽しんでます。
あまり入り込むとシンドイから、今のままでいいのかなぁ・・・


たまに会うと本当に嬉しい。
おもいっきり甘えちゃってます。
早く、来月14日が来ないかな♪(あ、私的な事が入っちゃいました!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も浮気できないし、彼もそう言う人じゃない。
>わたしもできませんし、わたしの彼もするような人じゃないです。
するなら、わたしをふってからというような方なので^^;

愛してる、というか諦めてる(笑)
>はい、またもやわかります^^;v
もう強要とかする気もないですし、それが彼なんだなと思います。
その分あったときめちゃくちゃ愛してくれますので。

14日ですね^^v
わたしは彼が受験のためあえないのですが、去年もわたしのミスで
わたすことができなかったので、
ことしはホワイトデーがすぎてからでもわたすことになってます^^;
がんばってくださいね^^v

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 20:53

1000km超える距離で5年間付き合って結婚しましたが最初の2年くらいはそんな感じでした。



途中からIP電話の出現、私の子ども達の成長(一晩くらいなら留守番できる)等々のおかげで色々と楽になりました。(^^)v

30代の頃の話で若かったら無理かなぁ。。。

メールや電話の規制の理由が分かりませんがソコがお互いに辛そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!またもや成功した方が^^v
ようは気のもちようですよね、相手のことの思い方と。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 20:50

今の彼女とはそんな感じです。

距離的には電車で1時間位なんですが、お互いの休みが会わず、なかなか直接会うことが出来ません。
毎日会えていた時よりも彼女に対する思いは強いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり離れて思いが強くなることってあるもんですね^^v
わたしも距離的にはでんしゃで1時間くらいです。
会える時間をたのしめるようになりました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!