プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日の前日にプレゼントとメッセージカードを貰ってその日に、ありがとうとメールしてお礼をいいましたが、誕生日の日にプレゼントとは別に誕生日メールも送ってみたかったからメールしたって来ました…。

この場合皆さんなら、また『ありがとう』ってメール送ります?
それとも送りません?

後もう1つ質問したいんですが、皆さんは誕生日メールを貰ったら、送ってくれた人全員に返事します?

A 回答 (8件)

・誕生日前日にプレゼントを貰って『ありがとう』ってお礼を言った次の日にメールがきたら『ありがとう』ってちゃんとソレはソレでちゃんと言います! 自分の誕生日を祝福してくれているんですから!!

送ってくれた人全員に気持ちを込めて1人ちゃんと送ります!
    • 0

プレゼントのお礼メールを送る前に、おめでとうメールが来たら、一緒にありがとうとメールを送りますが、そうでないなら、お礼メールしていてもお祝いメールに対して、お礼(ありがとう)メールします。

>誕生日メールを貰ったら、送ってくれた人全員に返事します?
返事します。
メールが面倒だったら、ありがとうと電話します。
少人数なら、一人一人にメール書きますけど、大人数だったらCCやBCCで送っておいて、後であったときに、個別に礼を言えばいいかなと思う。
ヒトとして当たり前のことじゃないかと。
    • 0

なにを躊躇しているのかわかりません。

べつにお礼なんて何度でもしておけばいいのではないですか?
それに、その人はあなたと喜ばせようとしてわざわざそうしたとも考えられませんか?
あなたの誕生日を祝う気持ちから、じっとしていられず、
プレゼントを用意しているにもかかわらずメールもしてしまったとか。

誕生日メールもらって返事をださない理由がわかりません。

それと、質問のタイトルは友達同士のメールの件名じゃないんだから、
内容を示すようなものにするのが常識ですよ。
この場合なら「誕生日おめでとうメールをくれた全員に返信するか?」とか。
よく利用案内を読んで見ましょうね。
    • 0

お祝いしてくれているのだから、何度でも「ありがとう」って言いますし、メールしますよ。

>皆さんは誕生日メールを貰ったら、送ってくれた人全員に返事します?

もちろん、します。
メールを見たよ。の意味もあるし、何しろ感謝を伝えるのは、当たり前のことだと思います。
    • 0

御質問者の趣旨は恐らく、もう既にプレゼントとメッセージカードを貰っていて、それに対してお礼も済ませている。

なので、誕生日当日に来たメールに対してのお礼も必要なのか?という事だと思います。

う~ん。自分だったら、どうするか??
既に誕生日のプレゼントに対するお礼は言ったし、でも当日に来たメールにまたお礼をするのか・・・。
でもやはり、「ありがとう」ってメールするかな。

あと、お祝いメール送ってくれた人には全員に返事するかですが、私はしたほうがいいと思います。
    • 0

短い言葉ですから「ありがとう」くらい、何度でも言ってあげましょう^^

誕生日のメール。
知ってる人からのメールであれば、全部に返事しますよ。
    • 0

お祝いしてもらったのに、お礼をしない理由が分かりませんが。

• 0

祝ってくれてるんだから、お礼のメールを出すぐらい当然じゃないの?

• 0