プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェーンメール(不幸の手紙)が来たことがある方に質問。
来た後どうしました?
送ったとか送らなかったとか。
その手紙(メール)の内容も教えて!

A 回答 (7件)

止めました。


でもカワイイ画像がついてるやつは友達に送りましたね。
おもしろそうなやつとかも。

内容は基本は「○人に送ると幸せが・・・(送らないと不幸が)」ですが
怖かったのは、死んだ人から送られた感じのメール。
「私を殺した人を捜しています」もしくは
「恋人を殺した人を捜しています。」で画像に殺された時の顔とか。
まじありえない。
おもしろかったのは、「あいのりに出ることになりました。」ってやつ。
結構ひっかかるからおもしろかったです(自分も含め)
あと写メが出たとき、
「撮ってみたから見てみて、恥ずかしいからちょっと遠くから撮ったよ」
みたいなので、見てみたらちっちゃい棒人間が飛び跳ねてる画像だったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いのや面白いのがありますね。
面白いのはすかさず「こんなのがありました」と送っちゃいましょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/19 19:32

みなさんメールのお話ですが、手紙でもいいんですよね。



郵送で送られてきました。
しかも同時に2通!

一通は私宛に東京の友人から。
もう一通は妹宛てに群馬の友人から(私達は東北地方に住んでいました)。

内容がまるまる一緒で、妹はかなりびびってました。
私は即捨てました。

そういう手紙を送ってくる友人にがっかりして、怖いとかそういうことは思いませんでした。

その後、友人とは連絡を絶ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。お金かけてそんなことをするのははきり言って馬鹿ですよね

お礼日時:2005/12/01 21:48

チェーンメールを捨てる事ができる場所なら



http://www.dekyo.or.jp/soudan/top.htm ←迷惑メール対策

http://www.sundayhello.com/ ←チェーンメール対策

です。ほかにもあると思いますけど、私が知っているのはこの2つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/24 17:12

ジャニーズのトキオが、障害者募金のため、チェーンを行っているとの内容で、みんなチェーンに参加しよう。

というのがありました。嘘ですが…。
これは、ストップしました。以前、不幸のチェーンというのがありましたが、これは、メール墓場という、こういうメールを捨てられるアドレスがあるので、そこに送りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ。そんなところがあるんですか。
アドレス教えてください。

お礼日時:2005/11/21 17:25

チェーンメールなんか回すな。

相手に限らず、みんなに迷惑かけるから。

と送り返します。メールというのは受信者もお金を払うものですし(私はウィルコムなので無料ですが)、チェーンメールに至っては、1人に送ったつもりが、その人から再び何人にも広がるんです。何通も受け取った人はたまったものではありませんよ。特に、写真つきのパケット料金は高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに迷惑ですよね。
用件があってついでに・・・。だったらいいのかも。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/19 20:38

何ヶ月か前に来たメールですが


件名が「怖いから送ります ごめんなさい」で
何かとなと読んでみたら内容を書くと長いので
以下サイト参照http://www.hennamail.com/hmud/archives/2005/05/p …
と同じ内容のメールでした。
送ってきたのは久しぶりにメールしてきた知人なので
この類のメールは好まないという事を電話で伝えました。
私は基本的に疑わしい内容のものは調べれる範囲で調べたり
知り合いとかからの情報を集める方です。

参考までに以下のようなサイトもあるようです。

参考URL:http://www.hennamail.com/hmbasic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝るくらいなら送るな(怒)
って言いたいですよね。(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/19 19:33

 「もうすぐクリスマスです!」とはじまり、「このメールを1週間以内に○人に送れば恋人ができる」とか言う決まり文句の後、「もし送らなければあなたは一生人に好かれることは無いでしょう。

」という感じの脅し文句で終わるメールですかね。
 あと、鉄腕○ッシュの企画だとかいうのも来ましたね。他にもいろいろ来たりしてますが・・・・全部止めちゃってます(^^)
 でも面白そうなのは送ったり送り返したりしちゃってたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちもそういうの来ました。
確か「ト○ビアの種」だったかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/19 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!