アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定先の企業から、カレンダーとビジネスマナーや基礎知識などの教材が届きました。
それと一緒に、コロナも落ち着いてきましたが、入社まで身体に気をつけて下さい的な手紙も同封されていました。
これはお礼のメールか手紙を送った方が良いのでしょうか?

また、送るとしたらどのような文が良いですか?

A 回答 (1件)

もしメールアドレスをご存じなら、「送られたものが届いた」ことは連絡しておいた方がよいでしょう。


書面で返信することは不要と思います。

何らかの手違いやミスで届かなかった、ということがないことの確認という意味です。お礼、挨拶というよりは「確認の事務連絡」です。
文の中身は、きちんと自分なりに考えましょう。「よい、悪い」というものはなく、「誠意」と「礼儀」があればそれでよいです。
それが社会人、1人の自立したに個人としてのたしなみです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!