電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは毎日パソコンで何をしていますか?
また何時間程度していますか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。



私は、特にこの教えて!gooをしたりブログをしたりしていますね。

時間は大体2、3時間くらいですね!
    • good
    • 0

メールチェック、自分のHPの管理、お気に入りのサイトへの訪問などです。


休みの日は家で過ごす事が多いので、PCの前に座ってる事が多いです。
1日平均3時間くらいでしょうか。
PCがない生活をしろと言われたら困るかも(笑)
    • good
    • 0

ニュースをチェックしていますね。


以前は、夜のニュース番組をよく見ていましたが、これって話題が古いんですよね。
時間は、1時間くらいでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは、



彼からはもっぱら「ネットの住人」と呼ばれています。

主な使用はインターネット。ニュースの閲覧から、情報検索、そして、教えてグーなどの面白いサイトのチェックなど。
後はメールチェック、仕事/趣味でイラストレーター、フォトショップなど使用しています。

基本的に家にいるときはずっとつけっぱなし(本当は良くないんですが)。外出時にも携帯することもあります。

平均すると6時間くらいでしょうか・・・ 
    • good
    • 0

No.12の補足です。


子供の頃いろんなおもちゃを買ってもらいましたが、すぐ飽きてました。

しかしコンピューターは違いますね。
プログラミングできるレベルだとほとんど思い通りに動かせるし、トラブルが起きてもどうってことないので、

なかなか飽きません。
おもちゃとしてはすごい発明品だと思います。
    • good
    • 0

いろんなことです。


使うこと自体が目的なので、1万円以下のハードウエア暗号化キットを買ってきてファイルを暗号化させてみたり、
仮想PCソフトに古いOSをインストールして改造してみたり、自宅でいじっているから制約が無くて楽です。

仕事で使うのとはまた別ですね。
でもまあ昔プログラマだったのでコンピューターに関しては困ってません。

利用時間は不定で、0~12hという感じです。
    • good
    • 0

メールチェックが小1時間。



ネットでこのサイト見たり資格の勉強の為のサイト見たり大学院のHP検索したりで約2時間。

週末は遠距離の彼氏と「スカイプ」でインターネット電話だけで約2時間。

おかげで毎晩この時間以降のお風呂タイム。
睡眠が4時間半はホントつらい・・・。
    • good
    • 0

ほぼネットです。


今はこのOKWEBさんにハマってるので、
まずこちらに来ますね。
あとは、自分のサイトチェック、メールチェック、アフリエイトやサイトのアクセス解析チェック、
アンケートやクリックなどのお小遣い系。
あとは、友達同士だけのクローズ掲示板、友達のサイトチェック。
ネット以外では、サイト更新のための作業ですね。

時間はやる時は午前9時くらいから午後3時くらいまで
ずーーっとやってしまう時もありますが、
だいたいやりすぎないように、なるべく2~3時間くらいにするように心掛けてます。
(でもなかなか・・・・)
    • good
    • 0

まぁ、宣伝というか、なんというか。



誰でも無料で簡単、ガン解析ボランティアソフトUD
 将来の自分のためにぜひ、参加しましょう。
 googleでも、UDで検索できるよ。

ほぼ、24時間立ち上げてます。
あ、もちろん、短い間でも大歓迎♪です。
・・・、と、あんまり触れなくてもいいです。^^;;

基本的に家で仕事をしているので、仕事が8~10時間。
趣味のHP作成や、OKWEB、メールで1時間づつ。
あとは、週末には、チャットで時間をつぶしてます。
    • good
    • 0

主にインターネットですね(プログラムにいっぱい入ってるのに;)


メールやチャットはあまりしないでHPを眺めています。

・絵、写真、動画、フラッシュ等の投稿型のサイト
・今興味のある分野のサイト巡り(主に心理学です)
・有名人のブログ巡りも楽しいです♪

1~2時間程度やります。でもやる時は7時間くらいやってしまいますね;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!