dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

私は、21歳♀ですが、彼氏が出来ても、あまり連絡を取らなくても大丈夫な人です。具体的に言うと、3日に一度位。あとは用が無い限り、こちらからは連絡しません。大体週2位で会っています。私は、相手が何処にいても、何をしていても、心配になりません。好きだからこそ、信じてあげたいし、信じて欲しいから、あえて連絡はそんなにしないという理由です。あまり「今何処」とか聞きすぎても負担をかけるし、また逆に頻繁に聞かれても、信頼されていないように感じます。

でも、仲の良い友達は、毎日のようにお互い連絡を取っています。朝「おはよう」から始まり、夕方電話をして、夜「今帰った」まで連絡するそうです。彼からは「今何処にいる?」だとか、「まだ帰ってないのか?」だとか、毎日メールや電話が来るそうですが、彼女にとっては普通の事だそうです。でも、私から見たら、お互い監視し合っているみたいで、異常に感じます。(日付が変わる前に家に着かないと、ものすごく大喧嘩になるそうです)もう二年半位付き合っているみたいで、友達は同い年、彼氏は37歳です。

人それぞれ考え方や、恋愛の仕方が違うので、それはそれでいいのですが、皆さんは連絡、どのくらい取りますか?理由も教えて下さい。

A 回答 (5件)

今の妻と付き合っている頃は、メールは一週間に1回あるかないか、電話にいたっては「(電車が遅れているので)待ち合わせ時間に遅れる」という事務連絡1回のみ。

会うのは1ヶ月に1回か2回。

理由:連絡する意味も必要もないから。
    • 0

私28歳、彼23歳、東京と群馬の遠距離恋愛です。

私達は、朝起きて仕事までの時間、お昼休み、3時休憩があればその時も、そして仕事が終わってからどちらかが寝落ちするまでメールをしています。

平日は毎日こんな感じです。
お互い少しでも長い間話していたいので、特別な理由がない限り「おやすみなさい」でメールを切ることはありません。

付き合う前から友達だったのですが、その間も今ほどではないですが毎日のようにメールを沢山していました。

まぁ、ここまで出来るのはメールに対しての価値観が全く一緒な彼とだからだと私は思ってます。
    • 0

30代女性です。

お付き合いしている彼は年下で、連絡の頻度は相談者さんの友人と同じくらいです。
朝のおはよう、いってらっしゃいから始まり、休憩にメール、夕方には仕事が早く終わるか遅くなるのメール、その後仕事が終わったメール。あとは夜眠るまでメールか電話で話して、最後はおやすみなさいメールです。
私は今までマメな方ではありませんでした。会う約束をするためのメールを返すくらいで、用のないメールも電話もしなかったのです。今の彼とは付き合って4年目ですが、毎日、毎日メール、電話。そして週3回は会っています。強制もされてませんし、していません。付き合った時からそうでした。私は付き合いが長くなればメールの回数なども減ると思っていましたが、いっこうに減る気配もなく4年を迎えました。今では、忙しい彼が時間を見てメールを打ってる姿を想像し、かわいいなぁと思いながら返事を返しています。直接言われた訳ではありませんが、心配されてるのかなっと勝手に思ってます。
    • 0

既婚者(女)です。

結婚前、私もあまり連絡を取らなくても大丈夫なタイプでした。
むしろ頻繁に連絡がくることは好まないので
一人暮らしで専用電話もあったため携帯電話は持ってませんでした。
会うのは基本的に土日のみでした。
電話もお互いに残業が多い仕事だったのでそんなに多くはなかったです。

まぁでも結婚して一緒に住むようになってからは
おはようから始まり、だいたいはどこにいるか知ってるし、
いつ帰ってるのかも知ってることになります。
頻繁に連絡する人たちは電話やメールを使って
擬似同棲してる感じなんでしょうね。
    • 0

学生の頃と、社会人になってからでだいぶ連絡の頻度が減りました。

10代だった学生の頃は、
「おはよう」とか「おやすみ」など結構毎日していたかも^^;
質問者さんのお友達とまではいかないですけど、
ほぼ毎日何かしらのメールはしていたと思います。

でも20代になってお互いが社会人になったら、めっきり減り
今では週1で「仕事明日休み?」とかそういう内容のみで。

付き合って5年が経ちますが、
社会人になってお互いの生活時間がずれ、お互いの生活に干渉しなくなったのと
no.1さんがおっしゃるとおり、頻繁にメールする必要性がなくなったように思えます。

週に一度会って、ご飯食べるだけでも全然平気になりました^^
出会ってから恋人である年月が増えるにつれて、信頼とか
いちいち心配しないとか、お互い大人になったんでしょうね。

といいように考えてます(笑
    • 0