dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

↓こんな感じの メールに関する質問を非常に多く見受けます。
 どんなメールを出したら良いんだろう?
 返信がない!!どうしよう?
 なんて返事したら○○と思われる?

メール。。。そんなに重要ですか? ただの連絡ツールでしょ?

そこで アンケート質問
■メール100通 と 直接会う1分■
 より相手と心が通じるのはどっちですか?

ジェネレーションギャップも加味したいので 
できれば年齢もおねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

下の方にもいらっしゃいましたが・・・



出会って間もない頃なら、メール100通。
ある程度の期間がたった後なら、直接会う1分。

文章では、通じにくいニュアンスも100通あれば通じそう。

20代後半
    • good
    • 0

こんばんは。


20代前半女です。

私は直接会う1分ですね~^^
「会って」少しでも話した方がなんとなーく心は通じる気がします。
メールだと「言葉のみ」なので個人的に実感がわきません。
自分や相手が勝手なニュアンスで捉えてややこしくなるのが面倒くさいのもあります。
    • good
    • 0

本当に1分しか会えないんだったら、



メール100通!

 私はメールが苦手なので、100通出すってすごい事に思えます。


29歳
    • good
    • 0

はじめまして。



本当に仰る通りですよね~

直接会う1分
30代前半女性でした。
    • good
    • 0

直接会う1分派の23歳です



心を伝えるなら人肌です
情報量ならメールだけどね
    • good
    • 0

30代男。


直接会う1分。

テレビを見ながらでも、ウンチをしながらでもかけるので、
メールなんかは信用できません。
顔を見て、目を見て話せば1分でも心が通じると思います。
    • good
    • 0

会う1分


40代♂
    • good
    • 0

直接会う1分ですね。


メールだけで済ませようとする人間を,信用することはできません!
40代(ここにジェネレーションギャプがあるようです。)
    • good
    • 0

こんばんは



メール100通ですね
その代わり1行メールとかじゃなくてね

30代
    • good
    • 0

メール100通です。



質問には何文字という制限がないですし。
1分でメール100通分の気持ちを伝えるのは常人には無理でしょう。

30代の男です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!