dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どれのことなのでしょうか?
カード裏面の署名欄に、4桁-3桁の数字があったのですが、これはちがいますか?
チケットぴあでカード決済しようとしたのですが、VISA認証サービスのパスワード入力でこの7桁を入れたところ、はじかれてしまいました。
カード発行会社に問い合わせたところ、下3桁の事ではないかと言われましたが、「多分」ということで、はっきりしませんでした。
今はその決済は別の方法で終えてしまったので、下3桁で良いのか確認できません。

もしこの数字ではない場合、どうやって確認する事が出来ますか?
どなたかご指導願います。

A 回答 (7件)

VISA認証サービス


http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/secur …

簡単に言うと、カードがあれば誰でも使えてしまうのでパスワードを設定して2重のセキュリティの為のパスワードです
VISA認証サービス導入店で使用出来ますが私は未だに導入店に当たりません
それほど導入店は少ないです
そんな事で私はVISA認証サービスは止めました
ずっと使わないのでパスワードが分からなくなりそうで(^^;

質問者さんがパスワードを設定した筈です
パスワードが分からなければVISA認証サービスを停止すれば良いかと
必要なら再度設定すれば良いと思いますよ
    • good
    • 0

「VISA認証サービス」とは。


・提携ブランドVISAへパスワードを登録します。
・クレジット決済にてパスワードを入力します。
・VISA経由のパスワード認証が行われます。

従来は、カード番号や有効期限だけでネット決済が可能でしたが、
このサービスを導入することで不正利用を防ぐことが出来ます。

まだまだ導入しているサイトは多くはないですが・・・。
導入していないカード会社も有りますし・・・。
http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/secur …

質問者さんが使っているカード会社は何処ですか?
公式サイトに載っているんじゃないかな?

導入しているカード利用ならパスワード入力が必要で、
未導入のカードなら入力は出てこないのでは。
http://www.visa-asia.com/ap/jp/cardholders/secur …
    • good
    • 0

三井住友のVISAカードでしたらNo.3さんのVPASSログインの時のパスワードのことだと思われます。


3桁のセキュリティコードとは別のもので、インターネットサービス専用に登録設定が必要です。
私もネットショッピングの決済で実際こちらのパスワード入力を求められたことが何度かありました。
三井住友VISAカードのトップページから「カード会員の方 Vpassについて」と進むと説明されています。

参考URL:https://www.smbc-card.com/mem/vps/index.jsp
    • good
    • 0

カードを申し込んだ際に設定したパスワードだと思います。


設定してないのならカード会社の専用WEB(明細確認するところ)とか
で設定できたと思います。

セキュアコードの事でしたらカード裏面の数値の下数桁って言うのが多いですね
たぶんこれじゃないと思うけどね
(これの場合は画面上のどこかに説明が書いてあると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カード発行会社のページを探したのですがよく分からず、電話してみたのですがそれでもはっきり分かりませんでした(オペレーターはVISAの方に聞いて欲しいと言っていましたが、VISAのサイトにはカード発行会社のほうで、とあります;)
もう一度カード会社のページを良く見てみます。

お礼日時:2009/09/09 21:27

自分の場合はVISAカードのVPASSログインの時のパスワードで通ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
VPASSというのはちょっと分かりません。

お礼日時:2009/09/09 21:24

No1です。


ちなみに「XXXX」の数字は貴方のカードの下4桁になっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、前の4桁の方はカード下4桁と一緒です。
ですが、これがVISA認証サービスのパスワードなのでしょうか?
セキュリティコードと言う言葉は、画面には出ていませんでした。

お礼日時:2009/09/09 21:23

セキュリティーコードのことなら


カード裏面のXXXX-YYYの「YYY」の3桁部分になります。
インターネットショッピングでよく使われる3桁コードになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!