アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと込み入っていまして。店頭で、QRコードを読んで、そうするとlinkという決済サービスに遷移するので、そこでクレジットカード情報を入力する、というやり方だったのね。で、決済が終わって、画面を閉じた後、店の人に「決済完了の画面見せて」と言われ、もう閉じたと言っても、それを見せないと先に進めないと言われ、Webページの履歴から開こうとしてもできず、決済完了のメールも来ておらず(決済画面でメールアドレス入力したのに…)、どうしようもなかったから、もう一回、QRコード読み込んで決済する流れをやるしかなかったのね。そうしたら当然のように、二重で請求が来てるのね。もちろん、1回分のサービスしか購入してないのに。
これって、どこに連絡すればいいんだろう? カード会社? 楽天カードだけど。
ちなみに、シンガポールでの出来事です。今は、日本にいます。

A 回答 (3件)

クレジットカード会社は関係ないと思いますね。

そのLink決済サービス会社にすぐ連絡してカード会社への支払い請求を止めてもらうしかないのではないでしょうか。
やってくれるかどうかは分かりませんが。
    • 0

解っていて二回決済したのだからクレジットカード会社では何もできませんね。

決済会社か最終的な支払先に二重払いで有る事を理由に返金を求めるしかないでしょう。
    • 0

現場で、二重請求になってることを言って、

そこから、カード会社に連絡しないとね。

>シンガポールでの出来事です。今は、日本にいます。
不正利用なんかだったら、その日その時間、
その店にいなかったってことが証明できれば、
後日申告しても問題ないけど、

その日、そこに居たのは事実だし、
同じもの2つ買っただけ、と判断されたらそれまでですね。

1つしか買ってない、二回やったってことを
証明しないと、どうしようもないねえ。

なんで、現地でそうなったことが、
自分でもわかってたのに、放置してたの?www
    • 0