dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代の男性ですが最近メル友が出来ました。以前からメル友はいたのですが今回メールを始めた人は以前までの方と自分の気持ちが違うような気がするんです。たぶん恋愛に似た感情が生まれているとおもいます。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、メル友から恋愛に発展することはあると思いますか?また、恋愛に発展されたかたはいらっしゃいますか?どうぞご意見を聞かせてください

A 回答 (6件)

ありますよ。



私の場合ほとんどメル友から恋人への展開が多いです。

というか社会人になってから出会いがすくないのもあり
こういうパターンで恋愛を繰り返しています。

やっぱり文章などの方が内面について深く話が出来る分
心のつながりは強い気がします。

確かにメールだけではわからない事もありますが
出会ってみてやっぱり駄目だったという人は自分には
一人もいませんでした。

きっかけーメール交換ーあってみるー交際スタート

がパターンなのですが、メール交換の時点でかなり好きになっているのもあり会っても気持ちがかわらないというのも正直あるかもしれません。

もちろんあまりにもぶっとんだ服装をしていたり、
タイプが違いすぎて無理かも・・と思ったこともあったりしましたが
それでも交際できてましたね。(^-^;
    • good
    • 0

こんばんは。



>メル友から恋愛に発展することはあると思いますか?
あると思います。
メールであろうが、チャットであろうが
コミュニケーションには変わりないと思うので、その上で
お互い(片方でも)何か興味を引かれるものがあれば
有り得るのではないでしょうか。
メル友経由で結婚した友人はおりませんが、
チャットやインターネットゲーム経由で結婚した友人はいます。

ただ、メールもチャットもですが
嘘をつきやすいですよね、良い意味でも悪い意味でも。
実際は腸煮えくり返っていても、笑っている顔文字で
良い印象を与えるような返事をする事が出来ます。
これを現実に置き換えて出来る人は、恐らくほとんどいないでしょうが
メールなら逆にほとんどの人が可能でしょう。

私の友達に、メールやチャットでの表現の仕方と
現実に会っての話し方が全く違う人がいます。
そういう人が身近にいるので、
私はメールだけを恋愛感情の判断基準には出来ませんが
メールをきっかけとして、お互いを知り合い
現実の恋愛に結びつく事自体は
さして珍しい事ではない気がします。
    • good
    • 0

メール恋愛ありますよ。


そして結婚しました。

容姿・地位・雰囲気など排除して文章だけで
ひかれあったなら余程気が合うって事なんじゃないかと思います。

しかし現実問題として、メール恋愛は実際にリアルに知って
この3つがあまりにも好みとかけ離れ過ぎていたら
そこで何も始まらず終わることが多いとも思います。


私の相方は、たまたま3つとも好み範囲内でしたが、
まあでも大きくかけ離れていても、あれだけの思想を持った人なら
多分私は好きになったような気がしますけどね.....
    • good
    • 0

十分発展はあると思います。


私は頑張ってその気持ちを抑えますが。

やっぱり相手の悪い所が見えにくく自分のなかで理想に美化してしまうのだと思います。
それに顔がわからないので実際には生理的に受け付けないような顔でも性格から入っているので
後から不細工だと知っても許せちゃうのでしょう。

悪い事ではないと思います。
    • good
    • 0

私はメールから恋愛に発展することはあると思っています。

実際私がそうでした。(笑)メールは相手の人間性がじっくり吟味できるからではと・・・メールは顔が出ない分自分のありのままの姿が意外と出てるものですよ。だから、恋愛感情を抱くのはごく自然なことと思います。
メル友だからと思わずにあなたの気持ちをぶつけてみてくださいね。
    • good
    • 0

はい、実体験者です。


正確には、掲示板で知り合った→個人的にメールし合った→実際に出会った、というプロセスですが。

私の場合は事情があって別れてしまいましたが、結婚した人も知っています。
メールだろうが何だろうが、所詮はきっかけでしかありません。
何が起こるか分からないのが人生ではないでしょうか(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!