dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールしか接点がないメル友に、社交辞令で「久しぶりのメール、すごく嬉しかった」みたいなことを書くことありますか?
僕はメル友に社交辞令はありえません。全て本音です。

A 回答 (2件)

自分にも無いですね。


久しぶりのメールは本当に嬉しいし『ご無沙汰だけどどうしてた?』と話しが盛り上がります。

ってか、この質問の趣旨は?なあに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メル友からのメール内容が社交辞令なのか気になっていたので質問させていただきました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/02 14:56

全て本音ですか、、、正直な方なんですね。


>>「久しぶりのメール、すごく嬉しかった」

これは社交辞令に入らないです、、、
久しぶりって書いてますから挨拶代わりの言葉だと思いますよ。

メル友といっても色々ですがあまり会う機会がなければ
多少の社交辞令は必要だと思います。
でも何度もこのような言葉が↑書いていたら
好意があると受け取っても良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メル友からのメールにかなり頻繁にこのようなことが書いてあったので気になっていたんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!