プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール
このメール来たことある方いますか?

「メール このメール来たことある方いますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 携帯変えた方が良いでしょうか?このメール2回来ました(TT)

      補足日時:2018/02/11 19:47
  • このメール何が目的なのでしょうか?

      補足日時:2018/02/11 19:52

A 回答 (6件)

ランダムにメールを送信し、受信したメールに返信をすれば、


このアドレスは生きている事になり次から次へと転売をされます。
早く言えば詐欺メールです。

メールの送信元か送信者のアドレスをコピーして、検索をすることで架空の住所電話番号などがほかります。
    • good
    • 2

いいえ

    • good
    • 0

クリックすると実在するメールアドレスとして情報が売買されます。


放っておきましょう。
    • good
    • 0

このメールかどうか不明ですが、過去の事例として、ヤフーしかりメッセンジャーしかり、ツイッターしかり、乗っ取りです。


乗っ取られてAさんの友達あてに一方的にメールを送信する。
メールのURLをくっりくさせて送金させるなどもあります。

FBメッセンジャーでは実際にありました笑
    • good
    • 0

詐欺でしょう。


心配なら、メールをクリックではなく、検索かけたメールの会社URLでログインしてみた方がいいです。
    • good
    • 0

ないです。


何か盗まれそう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!