アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に遊びに行くなら梅田と難波どちらが好きですか?
理由も聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私はミナミの人間なので難波がいいです。

    • good
    • 0

20代後半男。


元関西人です。

遊びなら難波。
梅田はデパートとかサラリーマン用(笑)というか
年齢がある程度いった人向けの飲み屋が多いし、
難波の方が選択肢が多いですね^^;。

買い物なら梅田にもナビオとかあるし、いいかも。
    • good
    • 0

単純に街を歩くなら梅田の方がいいですね。


大阪・梅田駅を中心に考えれば方向感覚を掴み易いですし。
難波は、何度行っても道に迷う事しきり。
また、外食店の当たり外れが難波より少ないように感じます。

ただ、難波からはキタ方面に行ってよし、新世界方面に行ってよし、
大阪市内を何箇所か巡るには難波の方が良いでしょう。
怪しい店もたくさんあるけど、逆に当たったら離れがたい店もたくさんあります。

どちらが好みかは人によるでしょうが、私自身は僅差で難波に軍配を上げたいと思います。
    • good
    • 0

そりゃ難波です。


梅田はショッピングや映画、演劇で楽しむところがあるくらいですけど難波の方が大阪に来た~って感じがするところが沢山見れます。
    • good
    • 0

私は絶対難波です。

近くには、千日前もあり、道頓堀もあり、食事をするなら絶対難波です。
    • good
    • 0

難波


日本橋が近い
新世界も近い
北は気取った感じ
    • good
    • 0

関西の人間じゃありませんが、大阪に行った時は難波に行く事が多いです。


道頓堀・吉本・日本橋・アメリカ村など、外の人間にもわかりやすいスポットが多いから(笑)

オフィス街の梅田よりガラ悪そうなイメージですけど、
それをひっくるめて良くも悪くも最も「大阪」を感じられる場所です。
    • good
    • 0

傾向ですが


大阪の北の方に住む人はよく梅田に行くという人が多いですね。
大阪の南の方に住む者は、「やっぱ大阪の中心はミナミやろ!」
と言う人が多いです。

両方交通の要所です。
好き嫌いじゃなく、どちらが交通の便が良いかで決めてる気がしてきました。

私は南の方に住んでいるのでミナミで遊ぶ事が多かったですね。
今は両方行くようにしています。
キタは詳しくないので、ある意味勉強です。
    • good
    • 0

遊びに行くなら難波ですね。


以前旅行で行った時難波は遊ぶために行ったけど、梅田は他の人たちの言う通りデパートあるから買い物するために行きました。
    • good
    • 0

大阪南部在住の者です。


私もミナミの方がいいです。
やっぱり「大阪」っていう風に感じるのはミナミです。

どうにもキタの雰囲気には慣れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!