こんにちは、お世話になっております。
鼠先輩さんと猫ひろしさんが戦ったらどうなるのか?
小学生の甥っ子のなぞかけです。
当然ですがジョークです。
あんまりまじめに考えないで下さい。
でも返答に困っています。
何か良いお知恵を・・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

猫が勝ちます。



トムとジェリーですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週末、個人的には鼠先輩の方がヤンキーっぽくて強いかと思いましたので、「鼠の勝ちトムとジェリーを見てないのか?」と返しました。(鼠先輩もヤンキーとしては強くなさそうですが・・・・)
納得したようでした。
くだらない質問にまじめに答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 18:16

鼠先敗⇒で猫の勝ち?まてまて



猫(ひろし)⇒ひらがな

鼠先輩⇒漢字だけ、

鼠先輩には、カナはない、よって猫の負け

真逆の答え?困った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問にまじめに答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 18:18

鼠先輩⇒鼠先敗⇒先に負けるので、猫の勝ち、どうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問にまじめに答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 18:18

単純に、鼠と猫が戦ったらどうなるの?、っていうだけのことだと思うのですが・・・


もっと何か意味があったりするのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問にまじめに答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫ひろし氏のカンボジア国籍取得のいきさつ

教えてください。
テレビか何かの企画なんでしょうか?
誰かがたきつけたとしかいいようがありません。
黒幕というか教えてください。
彼独りが考え付いて、一人で取得に奔走したとは考えられません。
ご存知の方「は」、お願いします。

Aベストアンサー

カンボジアで行われたアンコールワット国際ハーフマラソンで猫ひろしが3位入賞

「わが国に帰化してオリンピックに出ませんか?」と
上位入賞選手にカンボジア側から要請

猫ひろしだけ応じた


発端は上記の通り(テレビ、ラジオでそう放送されてました)
カンボジアの陸上連盟だかオリンピック連盟だか詳しくは知らんけど
黒幕がカンボジア側なのは確か


カンボジア国籍取得にしても、代表選出にしても、
カンボジア側のバックアップがないとまず実現不可能ですからね

猫ひろしはカンボジア側から要請されて、それに乗ったかたちですね

Q猫ひろしさん、最近テレビに出ますが

 バラエティーでよく見かけますが、
 日本に頻繁に戻ってきてるのですか?マラソンの練習はしなくていいのでしょうか?
 何だかいただけない。
 

Aベストアンサー

元々そんなもんですよ。
生活と練習の拠点は日本として、時々向こうに帰ってるようです。
オリンピックの候補から外れる前から。

単純に言っちゃえば、マラソンの練習なんてどこにいてもできるでしょ?
まぁ、そういうことを言っているのではないことはわかっていますが。

Q猫ひろしはモスクワの世界陸上に出てないのですか?

カテをスポーツにしようか迷ったのですが、とりあえずこちらで質問します。

今、世界陸上を見ていて、猫ひろしのことを思い出しました。
以前、五輪のときにはいろいろと規約があるみたいで、出場できません
でしたが、世界陸上だったらカンボジア代表で出られる、みたいな話だった
ような記憶があります。

また、本人も会見か何かで世界陸上を目指します、とか言ってたような
気がするのですが、どうなったのでしょうか?
本人のブログを見ても何も書いてないようなのですが・・・。

ひょっとして参加標準タイムみたいなものをクリアできなかったとか・・・?
何か情報をお持ちの方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
たしか、国籍の問題で出られなくなってしまったんだと思います。

Qあ「ばいきんまんや」 とゆわれたときの いい返答

立場は 自分が いじられ キャラデ

ふるほうは 目上 

「あ バイキンマン や」 
 
と とずぜん ゆわれたら どうかえしたらいいですか?

ほかにも
「あ あんぱんまんや」


ほかは 「勇気のすずが りりんりん 不思議な冒険るるんるん 
     アンパン食パン  」 
  のあと カレーパンじゃなく なにか 
ゆうとゆうので おもしろいのは ないですか

Aベストアンサー

気の利いた笑いで返す自信も無いなら、そのまんま返せばいいんじゃないですか。

「あ、バイキンマンや」「バイバイキーン!(なんでやねん!)」
「あ、あんぱんまんや」「アーンパーンチ!(なんでやねん!)」

笑いは取れなくてもとりあえず「ノリのいい奴だ」と好感は持って貰えるとは思いますが。


「勇気のすずがりりんりん 不思議な冒険るるんるん アンパン食パン・・・春のパン祭り!」
なんていかが? 自分は言える勇気とても無いですが・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報