【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は音楽が大好きで普段から音楽を聞くのですが、誰でも特に音楽が聞きたくなる時があると思います。

みなさんはどんな時にどんな音楽が聞きたくなりますか!?

具体的なシチュエーション、アーティスト名、曲名、効能(?)を書いてくださっても結構です♪

ちなみに自分はムシャクシャした時はNIRVANAの初アルバム『BLEACH』を聞きます。
あの破壊的な音を聞くと気持ちが落ち着きます。(笑)

A 回答 (7件)

やることないとき


暇なとき。
    • good
    • 0

 歯磨きする時に聞きます。

1曲の演奏時間が4,5分なので、ちょうどいいです。カーペンターズの「raindays and mondays」をよく聞きます。
 あとあたふたして忙しい時にクレイジーケンバンドの「てんやわんやですよ」などをよく聞いたりします。
    • good
    • 0

r106099さん初めまして。



んー…。
私は特に
「聴きたい…!音楽が聴きたい…!」
と思うことはないですね。
思う前にイヤホンは突っ込んであり、無意識に聴いてます。

ただ、あの音楽機器はもってきたがイヤホンがすっぽ抜けてる…家だ…!のパターンですとなんかうわーとテンション下がりソワソワします。
中毒的なものかもしれません。

これ聴いてると、こんな気分になりますよ!というのを上げますと、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの羅針盤
何かがかっ飛ばせます。すっきりします。
同じくアジカン、江ノ島エスカー
青春っぽいさわやかな気持ちになります。
avril lavigneのGIRLFRIEND
可愛くて少しわがままな女の子じゃないのに可愛くて少しわがままな女の子の気分になります。
なんか恋愛面で凄く頑張れるような気分にしてくれます。

止まらなくなってきそうなので、この辺で失礼いたします。
参考にでもなれば幸いです。

P・S NIRVANAいいですよね!!
    • good
    • 0

こんにちは。



私も音楽は大好きでいつもiPodを持ち歩いて好きな曲を聴いています。
疲れたときに聴くと癒されるし、楽しいときに聴くともっともっと楽しくなりますよね。

私の場合、「これから遊びに行こう!」というときにレッチリの「Give It Away」や「Can't Stop」を聴いてテンションを上げます。
    • good
    • 1

普段よりも一段踏み込んだ思考を継続させたい時に武満徹「鳥は星形の


庭に降りる」

ちょっとした自分の皮(薄皮だけど)を破りたい時に岡村靖幸「カルアミルク」または/及び「ハレンチ」

全て物事が順調にいっていることを味わいたいときにPerfume「マカロニ」
    • good
    • 0

いつも聞いていたいです。

最近はコチラ(“教えてgoo”)ばっかりで、音楽聴いてませんが寝る前とか特に聞きたいです。“ニルバーナ”は赤ちゃんのジャケットのヤツ、よく聞いてました~。自分は“ホール&オーツ”ファンなのですが、何でも聞きます。“you tube”などで懐メロを引っ張り出してきては、一人楽しんだりしています。それから、“Live From Daryl’s House”と言うサイト(フリーです)では毎月(15日更新、日本時間では16日)新しいゲストを迎えてライブを繰り広げています。楽しいです。聞いてみてちょ。
    • good
    • 0

普段の生活の中でいうと会社の行き帰りとか一人で電車に乗っている時位ですかね。


最近のお気に入りはGacktのGHOSTです。
何となくですがGacktになった気分がするんです(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報