激凹みから立ち直る方法

最近バンドメンバー探してるんですが、会う予定が立ってもバックレる人が結構多くて困ってます。

都内で約束しても来ない事が3回ありました。

何か対策ないですか?
みなさんどの様な感じでやってますか?
SNSアカウントとか教えてもらって、教えてくれないと会わないとかでしょうか?

A 回答 (3件)

これまでメン募で何十人と連絡たったかわかりませんが、会う約束して来なかったことは一度も無いですね。


会ったりスタジオ入ったりしてみて、これはバンドは組めないと判断したり断られたりは何度もありますが。

なので、どうしたらそんなことが無くなるかはわかりません。
まりあえず、こちらの伝えるべきことを誠実に話せばその時点で合う合わないはある程度わかりますから、合わないと思えば会う約束はしません。

約束したのに来ない、というのは不愉快ですが、そんな人をメンバーにしないフィルターが働いたと考えるのが良さそうです。
SNSのアカウントとか人質にしてそんな人と会っても意味ないと思います。
    • good
    • 0

仕方ないです。

部活動とかもそうですが、あなたのモチベーションと他のメンバーのそれって明らかに違うので。

候補者に、あなたとのバンド活動をしている「イメージ」を持たせることです。
具体的にどういう音楽をやりたいのか、やれるのか(実際の持ち曲を聞かせるなど)。どこでどの規模のライブを想定しているのか。専用YouTubeチャンネルを持ってるか。あなた自身の人間力を見せる…等。活動について具体的に熱く語る。
バンドやろうと言われても、本気度が見えないので、遠慮なくドタキャン出来てしまうのです。実際、言い出しっぺがいまいちやる気無いってことは多くて、そういうのって大抵出だしで終わりますね。
    • good
    • 0

電話番号聞きます……が若い世代ではありえない感覚なんですかね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A