プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Firefoxで、左クリックでzipファイルをダウンロードするとき、以前まではダウンロードが終わるとzipファイルが開いていました。
ですがいつのまにかデスクトップに保存されるようになり、元に戻らなくなってしまいました。
どうすれば戻せるのか教えていただきたいです。
Vistaを使っています。

A 回答 (4件)

ツール→オプション→「プログラム」で、「ファイルの種類」の欄にある「ZIPファイル」の取り扱い方法が、「ファイルを保存」になっていませんか?



そこの窓に利用されている解凍ソフト名の「○○を使用する」を出したらうまくいきませんか?

ない場合は、「他のプログラムを選択」から、解凍ソフトの起動用の.exeファイルを指定して関連づけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そこで設定できるんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/11 01:19

フォルダ オプションで修復できます。



 [ファイルの種類] タブにて [詳細設定] をクリックして編集画面を出す。
 「ダウンロード後に開く確認をする」のチェックを入れなおし。

「実行」または「保存」を選択できるようになります。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
フォルダオプションではうまく直せませんでした。xpとVistaでフォルダオプションの感じが違うのでそのせいでしょうか。

お礼日時:2009/02/11 01:24

ダウンロードに関する設定は


ツール - オプション - 一般 の
ダウンロード
で変更できますよ。
お確かめ下さい。
    • good
    • 0

ダウンロードの際に「実行」と「保存」の二つどちらか選択できませんか?


Vistaは右クリック「管理者として実行」UACを解除し、「実行」(インストールや作業の実行)することが多いのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!