dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの件名についてお問合せさせていただきました。
PCはWindows10による使用です。

いつ頃からか、このソフトを起動すると、決まって5分後に

「AtHome Cameraは動作を停止しました。」
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから
通知されます。」

この様なメッセージが表示されプログラムが終了してしまいます。
ソフトを何度再起動しても、同じ結果が繰り返されます。
特に設定の変更等をした覚えがありません。

イベントビューアーで確認すると、そのアプリに対する
イベント 1000 Application Errorが付記されています。

それについての、関係する箇所を抜粋すると
・障害が発生しているアプリケーション名:AtHomeWindows.exe
・障害が発生しているモジュール名:MSVCR90.dll 9.0.30729.9247
・例外コード:0x0000005
・障害オフセット:0x00025fa7

このイベントから想定される事は、AtHomeWindows.exeを実行
する為のMSVCR90.dll 9.0.30729.9247というdllに問題があって
障害となっていると、解釈しました。

仮にそうだとしてもどうすれば、修復出来るのか
それ以上詳しくないので、お手上げ状態です。

また、これらのエラーとは関係無く他に問題があるのかも知れません。

どうか、対処方法をどなた様からでも、ご教示願えたなら幸甚です。

A 回答 (4件)

互換性モードを試したら使えるかもしれません。

(windows7辺りで)

デスクトップにショートカットを置いているならショートカットのプロパティから「ファイルの場所を開く」でプログラム本体が置いてある所を開けます
http://www.gigafree.net/faq/vista/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考察から、再三のご回答頂きありがとうございました。

互換性モードでヒントを得て、そのソフトのプロパティにおいて
「互換性のトラブルシューティングツールの実行というツール」

なるものを実行すると、プログラミングのテストが出来、
動画の再生画面が起動し、これまでの5分が経過しても
問題のプログラミングの停止がされませんでした。

念の為、数回テスト確認いたしましたが、何ら問題なく
停止せず、再生が続けられる様になり、

これで、一応解決されたものと確信できました。

お陰様にてありがとうございました。

お礼日時:2016/09/30 22:43

No.1です。



> 障害が出るソフトは、以前は問題なかったのですが、最も必要とするソフトなので、アンインストールの方向性とは、真逆になります。何としても、修復して利用したく思います。

 えっと。。。
 エラーの出るソフトウェアは使いたいソフトウェアだということなので、No.1の繰り返しになりますが。。。

 お使いのWindwsはWindows 10でしょうか? それ以外のWindowsでしょうか?
 Windows 10の場合、それはWindows 7や8(8.1を含む)からの無償アップグレードでしょうか?
 Windows 10だとしますと、そのソフトウェアはWindows 10に対応していないのでしょう。
 Windows 10を使用しようと決められる際に確認されましたか?
 エラー内容からしますと設定変更などでは直しません。そのソフトウェアのプログラム改修が必要です。
 何という製品なのかわかりませんが、メーカー(フリーソフト等でしたら開発者)にWindows 10への対応時期を問い合わせるしかないです。
 もしくはこのソフトが動いていた以前使用されていたWindowsのバージョンに戻すかです。
 方法はこの2つです。
 必須のソフトウェアなのでしたら確実なのは後者(Windowsのバージョンダウン)です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ、ご検証下さりありがとうございます。

私のwindows 10はwindows8.1からの無償アップグレード版になります。

たぶんこのソフトは、win10に対応していない部分があったようです。

そのことは、no2様回答の内容からwin8.1との互換性モード
で試行した結果、動作停止問題が改善となりました。

zircon3様からも、結果的には同じ意味合いのアドバイスを頂いて
いましたが、当方、そのポイントまで中々辿り着けず、
申し訳ございませんでした。

お礼日時:2016/09/30 23:12

このソフトは公式にwindows10に対応しているわけではないようですね。


もしかしたらwindows10でも使えるかもしれませんが原因はこれかもしれません。

一度アンインストールして、再インストールすると治るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございました。
再インストールを試み、最新バージョンに致しましたが、解決となりませんでした。他にも類似の投稿から解決されたものがないか、当たってみます。

お礼日時:2016/09/30 10:16

お使いのPCはWindows 8や7から無償アップグレードされたものですか?


 だとしたら該当ソフトウェアがWindows 10ではサポートしていないシステム機能を使用しているのでしょう。
 使われていないのでしたらコントロールパネルの「プログラムと機能」でアンインストールされるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ごめんなさい。質問内容に伝わり難いところがありました。障害が出るソフトは、以前は問題なかったのですが、最も必要とするソフトなので、アンインストールの方向性とは、真逆になります。何としても、修復して利用したく思います。

お礼日時:2016/09/30 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!