プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問をご覧頂きありがとうございます。

私は最近ショルダーバッグを探していたので、いろいろ調べていると一澤信三郎帆布にたどり着きました。
そこでショルダーバッグのS-09【大】(鞄はこのような物ですhttp://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/product …
を発見して、私の希望通りの「大きなサイズで丈夫な鞄」にピッタリでした。
しかし私はセンスが悪いので、念のためにと思い家族に相談したところ、「ダサい」や「オタクが持つようなカバン」と思い切り批判されてしまいました。

私がブログ等で見かけたのは評判の良いコメントが多かったのですが、世間一般的にはどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

既にお調べ済みのようなので、素材、デザイン、価格等についての説明は省かせて頂きますが、「普段仕様」なのです。


そこそこいいお値段の割に…です。
ちょっとコジャレた場に行く時は、五千円程度のバックよりも格下扱いになることも有り得てしまうので、そこをご理解して、T.P.O.、また、あなたのファッションに合わせて使っていれば良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにいい値段はしますよね。
私はファッション関係には疎いので、正直言って値段を見て驚いてしまいました。
場所によって使い分けが必要と言った感じですね。

お礼日時:2009/01/29 17:45

いいバッグですよ。


このメーカーは先代社長の死後ニ内紛がありましたが、日本のバッグ類の老舗で、実用性を重視しているためチャラチャラしたデザイン性を追求するブランドとは一線を画しています。
国内でも根強い人気がありますが、世界的にも需要が多い一流ブランドではあります。
おすすめだと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はどちらかと言えばデザインより実用性を優先するタイプなので、そういう意味ではピッタリですね。

お礼日時:2009/01/29 17:42

バッグ自体には、ダサいとかオタクが持つような鞄という印象はありません。


ただ、服装や持ち方にかなり左右されるバッグだとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バッグ自体がそういうイメージがなくて少し安心しました。
しかしファッションセンスがない私はひどい事になりそうです^^;

お礼日時:2009/01/29 17:36

少なくとも若い人がお洒落で持つ物ではないですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お洒落というより実用性重視なんですね

お礼日時:2009/01/29 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!