プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前の事です。
夜中、寝ている私に妻が、「浮気してるやろぉ?」と言ってきました。
私が普段使っているカバンの中からコンドームを妻が見つけました。


妻は、3年前に、3人目の子供を産んだときに避妊手術をしてますが、何かの間違いで妊娠してしまうのは危険だ、という事で、産後、1年半ぐらいはコンドームを付けていましたが、ストックが無くなり、今では避妊はしてません。

カバンに入れてたコンドームは私が自分で入れた物です。
自宅以外で、妻とそういう雰囲気になった時に使おうと思って入れてた物です。

結局、自宅以外で妻と性交渉する機会も無く、そのままになっていたものを妻が見つけて浮気の疑いをかけられています。

産後、1年半ぐらいはコンドームを付けていましたが、ストックが無くなり、今は避妊ナシです。
なので、持っていること自体がおかしい、と思われてます。

後、数ヶ月前に、私が寝言で「気持ちいい~」などと、すごく卑猥な寝言を言ってたそうなんです。


もちろん、浮気はありません。

状況が状況だけに逆の立場で考えれば疑いたくもなりますが・・・。

ただ、私からすれば何の証拠も無い状態で怪しまれた挙句「信じられない」
の一言で終わりなので、正直ムカつきます。疑われてること自体が辛いです。

ここからは妻には話してませんが、私の言い訳です。
(1)妻は、コンドームの存在を知っているものと思っていた。なぜなら、こっそり買ってカバンに入れてた「水虫」の薬の存在を知ってたので。
(2)上記を踏まえた上で、コンドームを処分してしまうと逆に変かなぁ?あやしまれるかなぁ?と思い、そのまま放置していた。


 補足   妻の性格
・頑固
・一度そうだ!と思ったことは頭の中では事実になってしまう
・男性不信(結婚前の別の人との理由により)
・若干、ヒステリックなところがあります
・浮気=即離婚を躊躇無く実行できる
・一人で考え込んでしまう

・良く気がききます
・やさしいタイプです
・感情に流されやすいかも

まぁ、私の感情に関しては我慢すればすむことなのですが、どうすれば信じてもらえるのでしょうか?
妻とは感情的にならずにその話をしたいのですが。
今は、その話題に触れる事無く気まずい感じです。辛いです。





宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

奥さんと そうなった時の為にと言う事



水虫云々という話しを
手紙に書いて
説明するとか。

私も 疑い深いですが
手紙にまで書かれたら
信用するかな。

あと それを誓約書として残すと言うことで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどぉ、手紙と誓約書。参考になります。
ご回答、有難うございます。

お礼日時:2011/08/29 20:31

そのコンドームのパッケージには、製造年月日が刻印されていませんか?



それが古いものでしたら、その理由をきちんと言ったらいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンドームのパッケージ、箱の事でしょうか?
単品でカバンに入れてました。
あと、妻が処分したみたいなので・・・。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/29 20:32

嫁さんの良いところを誉める事が出来る質問者様はいい旦那さんなんですね(*^_^*)



で。信じる信じないは、旦那の行動見てれば答えは出ると思うけど。

質問者様はカバンを見られても、別に平気なんですよね?

質問者様の、言い訳1、2を言いましょう。

カバンをみている事を知ってる事、ゴムを持っていた理由、自分の気持ち、嫁さんに対しての気持ち(大切にしたいという)を言うのが一番です。
口調は必ず穏やかに。
怒ったら、やましい事があるから怒るんだ、と勘違いするから。

生活は今まで通り自然のままでいいと思いますよ。

口は災いの元と言いますが、
言わないとお互いの事を理解出来ないし、思い込みが増します。
嫁さんはゴムを見つけたがすぐに言わなかった=妄想ばかりが膨らんで喧嘩。でしょうから。

人類の特徴の一つは言葉が話せる、ですよね?

人間はコミュニケーションは会話からです。会話があれば疑いも自然になくなりますよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

折を見て、落ち着いてコミュニケーションをとってみます。

お礼日時:2011/08/29 20:35

毎晩奥さんとセックスしてれば、そんな誤解などどこかへ吹っ飛んでいきますよ。


変に取り繕わないで、LOVE!LOVE!にしてればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
こういった所での相談は初めてなのですが、皆様の真剣な回答に感謝します。

毎晩したいところですが、今は妻の腰痛が原因で・・・、です(;_;)

お礼日時:2011/08/29 20:37

はじめまして 二児の母です。



要するに誤解なんでしょ?
だけどね、、、誤解を解くと それって相手側が疑って聞いているから 何を何と言おうが 言い訳っぽく聞こえてしまい どうにもならないと思います。

浮気するには お金と時間がないと出来ないですから。
そこを 言うのではなく 行動で示す。

会社を出る時に
<今から電車乗るからね>
とか。。。
そのうち それが奥様の安心材料になりますよ。

あとは 携帯を 放置しておくとかね。

どうせ 言ったところで 無理ですから。。。。
俺の行動みてたら分かるだろう?
とでも 言っておけばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございます。
確かにお金も時間もルックスもないです。
「安心材料」ですかぁ。いい響きです。
確かに、何を言っても無理だと思います。
有難うございます。

お礼日時:2011/08/27 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A