人生のプチ美学を教えてください!!

2ちゃんねるを観覧したり書き込みしたりした人で、好きな板と嫌いな板を教えてください。
出来れば理由もお願いします。

私は
好き
・玩具系板、手芸・ハンドクラフト板
理由
暴言を吐く人があまりいない。マナーを守って質問をすれば詳しい人が答えてくれて助かる。
趣味のことを語れるのは嬉しい

嫌い
介護板
理由
障害者や老人の悪口を言いたい放題、「さっさと死ね」とか言っている。
その人たちも時がたてば老人になるし、いつ障害者になってしまうかわからないのに。
障害者が好きで障害者やってるんだと思っているんでしょうか。嫌いなのは仕方ないかもしれませんが、自分の心の中でだけにして欲しいです。

ゲーム板
理由
キャラスレで「Aとセックスしたい」とか「Bは俺の性奴隷」とかキャラ相手に性欲を向けている変な輩がいる。見ていて不愉快極まりない。
ゲームイベントの解釈や、とらえ方が違う人、キャラの結末の賛否が分かれたとき、劣勢な人がボロクソに言われている。感じ方なんて人それぞれだし放っておけばいいのに。

2ちゃんねるは見ている板はあまりないですが、「特にこう思う」というのを挙げてみました。
「嫌い」の方で愚痴みたいに長々とすみません。

A 回答 (3件)

好きなのは

パソコン一般板、ノートPC板、ハードウェア板、モバイル板、
オークション板、高校野球板、相撲板、実況chの各板
ぐらいですかね。

嫌いなのは特にないと言うか、そもそも興味が無い板は覗きませんから。
    • 0

好きというかよく見る

ニュース速報+
芸スポ+
サッカー(全て)
野球(全て)
その他スポーツ関係もたまに見ます。

ニュー速+はなんだかんだ言っても真面目な人が多いし、普通にニュースについて真面目に議論してたりするから面白いです。
また、ニュースの記事が読めるので活用。
口は悪いのもたまにいるけど、核心を突いてる。
芸スポ+は、単純に芸能とスポーツ関係のニュースを知りたいから。
サッカーと野球は好きだから。

嫌い
芸スポ+のサッカー野球の暗い話題のスレッド。
お互いのアンチが煽りまくりで見てられない。(実は違う?)

鬼女板
既婚者女性が集まり過ぎて嫌な部分が見えまくり。
女性のフェミニストばかりで気持ち悪い。
2ちゃんねるで一番タチが悪い人らが集まる板と言われてますからね。
男性は見ない方が身の為。
いかれてる(面白い)人らが多いvipですら、鬼女板は格別扱い。
2ちゃんで一番悪の板ですよね・・・・・・。

他はほとんど見ませんね。
嫌いに分類されてる板も、今は全く見てません。
    • 0

好き

ニュース速報(VIP)板…笑えるおバカさんが多い。むしろ尊敬する。
AA板…職人芸を見られる。

嫌い
なし…特に嫌な思いをしたことはありません。興味が無い板は見ないので。
    • 0