dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お安くなっているBURTONのSupermodel 155cm
という板が安くなっているのを見つけたので
購入しようかと思うのですが、
どなたか性能(特徴)を教えてください。

ちなみにレベルは今期やり始めたばかりで
初心者コースではカービングターンが
なんとかできるようになった程度です。

行くゲレンデは群馬、新潟周辺で
パウダーではないことが多いです。

12月に平行輸入でCUSTOMを買って乗って
いたのですが、ジャパンフレックスという
存在を知らず、グローバルフレックス
だったので、硬すぎて断念しました。

身長-170 体重-60 脚力-普通
です。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

Supermodel 155cmは並行輸入ですか?

データはバートンのWebサイトで掲載しているのでそれをチェックしていただいたほうが早いです。

この2つの板は値段帯が一緒ということがあり、ほとんど一緒ですが、一番違うのはシェイプです。
Customはトップとテールの幅が一緒ですが、SupermodelはトップはCustomより広く、テールはCustomより狭いです。
これにより、Supermodelはパウダーでの浮きと、テールの抜けの良さを実現していますが、ターンの切り返しの容易さはトップが狭いCustomの方が若干上でしょう。

また、Supermodelの方がセットバックしています。

ということで、Supermodelはどちらかと言えばパウダー向けの板でしょう。とは言っても抜群な浮きがあるわけでもなく、抜群にパウダーで走るようなシェイプをしているわけではありません。先代Supermodelはとても良い板でしたが、現行Supermodelはとっても中途半端な板に成り下がってしまいました。
安くなるのも理解出来ます。パウダー向けの板で155cmなんて価値無いですし。

ちなみに板の堅さは両方ともほぼ一緒です。

まぁ、Customを持っているのであれば、脚力をつけてCustomでがんばったほうがいいと思います。ジャパンフレックスもグローバルフレックスも堅さの差は気休め程度ですから。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
では夏の間は筋トレに励みたいと思います!
ありがとうございました!