何から取ってきているのでしょうか。
よろしくお願いします。

参考URL
http://dokoaa.com/mmuc.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

意味自体はご存知でしょうか?


果敢に挑んだ挙句、生還できずに殉職してしまった場合に使います

AAとして最初に使われた板は下記スレのようです。
・喪男板の「どうせ暇だから女の子にキモメール送り付けようぜ」

元ネタらしい由来は、はっきりとコレ!というのはないようで、アニメ等で多くこういうフラグが見られることから、作られたようです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

意味 フラグ」に関するQ&A: メールのフラグ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鞭って何を意味するのですか?

中国土産に多鞭亀甲酒というものをもらいました。酒の中にいろいろなものが入っていますが、材料として鹿鞭、黄狗鞭、牛鞭などと書いてあります。鞭というのは何を意味するのでしょうか?亀の甲を削ったものも入っているみたいです。

Aベストアンサー

本来はムチなんですけど、この場合は隠語で「チ○コ」のことですね。
日本でも同じですが、オヂサマの精力増強のお酒です。他にもオットセイとかトラとかのもありますよ

Qマギー審司 ラッキーちゃんの元ネタ

先日、マギー審司がアメリカの舞台に立つというドキュメントTVで、ラッキーちゃんはアメリカのなんとかというマジシャンが10年ほど前に発表したものだ、というのを知りました。
その元ネタを考えたマジシャンの名前をどなたかご存知ないでしょうか?その人のビデオを手に入れたいと考えています。

そのTVで元ねたを考えた人の演技もちらっとやっていたのですが、めちゃくちゃ面白かったです。
僕はテンヨーのマジカルペットを持っていて、そこそこ動かせるようになったかな、と思っていましたが、自分の演技に自信がなくなるほどうまかったし、いろいろな動かし方をしていました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組は見ておりませんが
「ラクーン」というのが元々の商品でその他はコピーになります。
コピーだからって一概にダメでもないですが。
「ラクーン」の中でも手作りなせいかムラが。
一番最初に扱ったものが飼い主にとって一番可愛くなるんだと思います。
扱いやすさに関しては、慣れ次第。
参考ビデオは数種でています。
『アクションアニマルレクチャービデオ(DP)』
『スプリングパペットトレーニングビデオ(ジム・ペイス)』
ペイスが元祖かは知らない
『ラクーンブリーディング(謎屋)』など。出来は大差ないかも。
本物の動物を観察したり、こう動いたら可愛いんじゃないか、っていう
ご自身のイマジネーションが必要かも。
マギーなんとかさんのは手本としてはちょっと・・・ムニャムニャ。
国内ではラクーンの価格は高いので、海外から入手する方が多いです。
送料は別でも30ドル程度で購入可能だったりして。

Q愛の鞭

女子柔道では愛の鞭がいわれていないようです。

私は、愛の鞭と思います。

どちらがただしいのですか。

Aベストアンサー

愛の鞭?????
体育会系のメチャクチャ殴られた世代の人間ですが
体罰や暴力が愛情だとは思えません。
ただただ怖い
逃げ出したい
と思いながら部活をしていました。

Q爆弾解体シーンにおける二本の電線の元ネタって?

爆弾を解体する場面で二本の電線が出てきて、どちらかが起爆でもう一方が停止。
しかし様々な事情でどちらを切ればよいのかわからず、一か八かの賭けに出たりヒントを求めて仕掛けた犯人と心理戦を繰り広げる展開がよくあります。

元祖というか元ネタはあるのでしょうか? 実際にこんな爆弾が使用された事件があったのでしょうか?

Aベストアンサー

#1追記。

因みに、この種の疑問を持つ人は少なくないようで”定番”とまでは言えないけど、時々出てくる質問だったりする。

で、「ジャガーノート」で過去質問を検索してみると・・・

出典は不明だけど「最後の2本のどちらかを切れば・・・」という設定そのものは、’60年代の洋物TVシリーズドラマなど、ジャガーノート以前からあったとの説も根強い。
しかし、「赤か青か」という「効果的な対比を使った演出はジャガーノートが初」で、同様の演出(オマージュ、パクリ、ギャグなど)が出てきたのもジャガーノート以降であることから、「ジャガーノートが元ネタ」説が有力とされている らしい。

Q「飴と鞭」と言いますが・・・

「飴と鞭」と言いますが、極端なものの比較で、面白い表現だなあと思います。
でも、甘いものが苦手な人もいるでしょうし、鞭が好きな人もいそうです?から、決して万人に共通とはいかないようです。

では、あなたにとっての「飴と鞭」は、何でしょうか? たくさんあると思いますが、この「飴と鞭」を聞いて直ぐに思い浮かぶものをお聞かせ下さい。
因みに私の場合は、「甘えとムチムチ」でした。典型的なおじんギャグだなあ~(汗)

では宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

極端なモノの比較ですよね?
私の場合は、「抹茶と青汁」。
同じ器で出されたら・・・(-ω-;)。。。

質問者様の「甘えとムチムチ」。
「ムチムチ」はお嫌いなのですか?
私はつい、
「それは両方、質問者様にとって“飴”なのでは?(^m^)」
と、実際は関西弁でツッコんでしまったのですが・・・(関西弁Vr.は近日中にプロフにて公開予定)。

あっ、「SとM」も、こういったモノでしょうか??

どうぞ、ご参考までm(__)m。

Qお疲れマンボの元ネタ

お疲れマンボの元ネタが何かわかりませんか?
メールで「お疲れ~」と書くとき、だいたいお疲れマンボと書いています。
知っているからにはテレビか何かで見たのではないかと思うのですが。。。

Aベストアンサー

元をたどれば「RYTHEM」というデュオのコーラスユニットがライブなどで使った「お疲れサンバ!」というオヤジ風の駄ジャレ。同時にこれに呼応する形で「お疲れマンボ!」が使われ始める。メールではマンボは返信用でした。

Q飴と鞭の教義。 飴と鞭は正しくは、鞭と飴である。決して飴と鞭ではない法を説くとしよう。 人は飴では働

飴と鞭の教義。

飴と鞭は正しくは、鞭と飴である。決して飴と鞭ではない法を説くとしよう。

人は飴では働かず、鞭で働く生き物である。よって、褒美をチラつかせるのではなく、罰を先にチラつかせるのが正しい。

日本の偉人と言われる儒学の細井平洲先生も、民の庭に木を植えさせる藩の植樹事業の際にこの妙を使った。

最初に人民に新しい過料を追加すると言って、人民を不安がらせて、木を植えた者は助成金を出して追加の過料を免除すると言った。

実際のところ、相手の庭に木を植えるので藩がお金を払わないといけない立場でありながら、追加過料と助成金という鞭と飴を使って藩の財政拠出を1円も出さずに植樹事業を実現させた。これ巧妙である。

もともと過料は存在しなかったが、罰金を先にチラつかせた後に助成金を出すと言うと、人民は喜んで木を自分の庭先に植えたのである。

先に飴を提示して、助成金を出すから庭に木を植えてくれと頼めば、藩の貯蓄は減るわ、自分の家に木を植えるのは嫌だという人民も現れただろう。

飴と鞭と鞭と飴は似ているようで全く異なるものなのである。

相手が困っているとすぐに助けると感謝の念が薄いが、相手が途方を暮れて困り果てた時に登場すると感謝の念は深くなる。

相手が困っていることに気付いても、少し時間を置くのが正しいヒーローと呼ばれる者の助け方なのである。

飴と鞭の教義。

飴と鞭は正しくは、鞭と飴である。決して飴と鞭ではない法を説くとしよう。

人は飴では働かず、鞭で働く生き物である。よって、褒美をチラつかせるのではなく、罰を先にチラつかせるのが正しい。

日本の偉人と言われる儒学の細井平洲先生も、民の庭に木を植えさせる藩の植樹事業の際にこの妙を使った。

最初に人民に新しい過料を追加すると言って、人民を不安がらせて、木を植えた者は助成金を出して追加の過料を免除すると言った。

実際のところ、相手の庭に木を植えるので藩がお...続きを読む

Aベストアンサー

相手が困っているとすぐに助けると感謝の念が薄いが、
相手が途方を暮れて困り果てた時に登場すると感謝の念は深くなる。
   ↑
なるほど。

創価学会の、某名誉会長の手法に似ていますね。

部下の忠誠を確かめるために、まず左遷します。

それでしばらく様子を見て、忠誠心を失わないと
見極めたら、引き上げてやる。

そうすると、奴隷並みに忠実になる。


帝王学てのはえてしてそういうモノでしょう。
部下の私生活まで丹念に調べて、困っていたら
助けてやる。

それで忠実な部下が一匹出来上がり。

Qたい平のギャグの元ネタは?

笑点ピンチヒッターとして登場した林家たい平も、もうすぐ一年になりますね。
ところで、彼が毎回のように使うギャグ、「このスケベ社長」なんたらかんたら・・

あれって、何か元ネタがあるんですか?

結構彼はモノマネもやっているんで、もしかすると誰かのマネをしているとか?

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

 いわゆるジャパゆきさんだと思います。
 フィリピンなどの東南アジアから日本に出稼ぎに来て、ホステスなどをやって母国の家族に仕送りをしている女性のことです。
 ・・・って、すでに死語だなぁ。

Q鞭が欲しい!

・・・と言ってもSMではありません(笑)数年前にTVで長い鞭で数メートルさきの空き缶などをはじきとばしたりしているのを見てから(かなり鍛錬が必要みたいですが・・・)一度やってみたいと思ってインターネットなどで探したのですが出てくるのはSM用ばかり・・・スポーツまたは競技(?)用の鞭を扱っているサイトなどを知りたいのです。
ご存知の方教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

今なら(2003年2月2日)、Yahooのオークションに長い、鞭を出品されている方がおられます。

Yahooののオークションサイトでキーワードを 鞭 で検索してください。
その中に同じ方が長さの違う3種類のカウボーイ用の鞭が出品されています。
Yahooのオークションを利用されていなければ、知人でオークション経験者に入札を代行して
もらうなどの方法もあります。

Q「びでぶっ」と「えびし」の元ネタ

どなたかギャグ漫画などで人が殴られる時につく「びでぶっ」や「えびし」などの効果音(?)の元ネタをご存知の方、いらっしゃいますか?元々漫画からだったと思うのですが・・・。

もうかなりマイナーな言葉だとは思うのですが、心当たりがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北斗の拳です。マイナーどころか超メジャーですよ。


人気Q&Aランキング