電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめましてこんにちわ。
先日岩鞍でYONEXの試乗会やってたので乗ってきました。

軽い!

そして反発がよい!

と、大変感動しました。YONEXの板の性能がいいのは
もちろんなのですが、私スノボ歴は結構長いのにいまだに
マイ板を買ったことがなくて。
レンタルボードとの差は雲泥でした。

で、ついにボードを買う決心をしたので皆様に軽くてしなる板を
お勧めしていただきたいと思いまして。
つい最近グラトリを始めたので、グラトリ向きのものであまり高くないものを。
6万以下がいいなと思ってます。(YONEX最低でも7万~で ^^;)
当方女子で、脚力が平均以下なので、その辺もふまえた情報がありましたら。

あと、買う時期は夏を考えているのですが夏にスノボの板揃えがよい所って
東京でありますか?情報求む!です。m(__)m

あー、バインと靴も考えなきゃいけないのか…。

A 回答 (2件)

板は定価で買うもんじゃないです。

(ブーツもビンもそうですが)
「最新」にこだわる、お金のある方なら別ですが、
今までレンタルボードだった方なら、「最新」の「最低でも7万」じゃなくて、シーズン落ち(勿論、新品)で探しましょう。
30%オフなら簡単にあります。7万の30%オフなら4.9万。探せばもっとオフしてますし。
私の場合、「最低でも30%」が基準です。

仲の良いショップを見つけたいのならショップ買いがいいですが、じゃなくて量販店で買うんなら、ネットで買った方が安いです。
ちなみに、ヤフオフでなら新品YONEXがだいたい、4万、5万。
¥63,000→¥31500円ってのも見つけました。これ、いいんじゃないすか?

買う時期って、4月が一番いい時期です。そのシーズンの最新がまだ残ってるし、売り払うために安くなるし。
だから、今がいいと思いますが、都合で夏が良ければ、今のうちにチェックして買う板を決めておいて、夏にネットで買うのが良いと思います。
YONEXは私もいいと思います。あのしなり、いいですよね。安定感もあるし。
そいから、板が先でも、ブーツが先でもどっちでも良いと私は思います。
    • good
    • 0

こんにちは、スノボ歴5年で、実はグラトリを今年から意識し始めています。


ヨネックスの板は、柔らかいことで有名ですね。
確かに国産なんで高いのかもしれません。

板選びよりも、スノボは靴が命ともいいますので、選ぶ順番としては靴から先にしたほうがいいと思います。

私個人が、グラトリもできるおすすめの板は、サブリナですね。
(参考 http://www.morrowjapan.co.jp/sabrina/index.htm )
日本人女性向けに作られていて、ものすごく軽く、また、柔らかいです。
グラトリ向きでしたら、この中の「CECIL」か「PARABBIT」か「ROYAL」が一番軽くて扱いやすいかと思います。
(PARABBITとROYALは絵が違うだけで、機能は同じ)
私も実際にサブリナに乗っていますが、やわらかくて扱いやすいということで、初めて自分に合った板に出会えたかと思います。

夏に板を買ったことはないので、分からないですが、神田がスノボのことでは有名な店があると聞いたことがあるので、神田周辺で探してみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.morrowjapan.co.jp/sabrina/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bat-kunさま、ご回答ありがとうございます!

サブリナ!確かに女子向けでよいと評判ですよねv
>PARABBITとROYALは絵が違うだけで、機能は同じ
これ、知らなかったのでとても参考になります!ありがとうございます(^^)

確かに、靴は重要ですよね。
今度五反田でバーゲンがあるそうなので板は次回にして
先に靴とバインを検討しようかと思います。

やはり都内で購入するなら神田ですかね。
こちらもいっぱいお店回って見てみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/15 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!